※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

支援センターのクリスマス会で2歳の次男が母親にしがみつき、集団に慣れていないのか心配。同じような経験のお子さんはいますか?

今日、支援センターのクリスマス会にもうすぐ2歳になる次男を連れて参加したんですが、お歌や手遊びのとき、集団に慣れていないのかこわいのか、私(母親)にしがみついて見ようとしませんでした😥

発語のない次男ですが、社会性も低いのかと心配になります🤔

2歳前後こんなものでしょうか?同じようなお子さんいますか?

コメント

シンママ

うちも私の膝の上がおおいです。じわじわ慣れていって、最後には立ち上がって遊ぶかなーってくらい。社会性が低いって思ってませんよー。人が沢山いる場に連れてってないし、人見知り時期だし仕方ないかなと。そ

• もも

もも

そうなんですね。
    保育園もまだだし、人見知りしてるのかもしれませんね😂
    うちも慣れてくると徐々に動き出します(笑)まだ言葉も出てないので少しのことでも気になってしまいます😂

• 12月25日
  • シンママ

シンママ

ちなみにうちもまだ言葉出てません!ですが理解はしてるので、無口かな?っておもってます笑笑保育園いったらかわるといいなーと!

• 12月25日
  • もも

もも

うちは言葉の理解もしてるのか微妙でして😂
    うちも来年から保育園なんで、変わってくれるといいなと思ってます!😅

• 12月25日