※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
子育て・グッズ

お子さんの身長が心配ですね。食事量を調整して様子を見るのが良いかもしれません。ミルクを増やすか、離乳食を減らすか、かかりつけ医に相談してみてください。

身長が小さいお子さんいる方教えてください!
出産時は小さすぎることもなく普通でした!
現在10ヶ月10日
8~10ヶ月検診を9ヶ月で受けました。
小さいなとは思っていたのですが
身長64センチ
体重7.5キロ
体重は身長が小さいので仕方ないですが、身長が小さすぎて心配です。いろいろ見てみましたが小さめと言っても70センチ前後ある子達が多かったのでうちの子は小さすぎるんじゃないかと心配になっています。
かかりつけでは情緒面や運動面、社会性もしっかりとしているから心配はないと思うけどたくさん食べさせて様子をみましょう、1歳でもう一度見せてね。と言われています。
離乳食もよく食べる子でプラスでミルクも食後100、寝る前240くらい飲んでしました。
今はご飯の量が増え、昼ごはんの後ミルク100、寝る前ミルク160とミルクを残すことも増えています。
みなさん何か対策ありますか?
ミルクは少なくてもいいんでしょうか?
離乳食の量を少し減らしてミルクをもっと飲んでもらった方がいいのでしょうか?

コメント

shiro

うちは遺伝も充分あるのでまた違うのかもしれませんが
初めから小さめではありましたが一歳半でとうとう平均から外れ今も外れ続けてます🤣

• かつら

かつら

コメントありがとうございます!
    うちも既に曲線からはみ出ていて😱遺伝とかはないと思うのですが😭
    1歳までに70行きますようにともう神頼みです😱

• 12月25日
  • shiro

shiro

息子4歳ですが90センチないですよ😂
    平均の見たら2歳の男の子平均やっと超えたくらいでしたw

• 12月25日
  • かつら

かつら

上の子(3歳)が、先日90センチちょうどでした。
    上の子は普通なので余計心配になっちゃって😭
    小さいと病院とか通われるんですか?😣

• 12月25日
  • shiro

shiro

息子はご飯全く食べないのになぜか体重だけはしっかりあるので大丈夫ですが
    身体も細めだと可能性はあります💦

• 12月25日
  • かつら

かつら

うちもご飯は食べてぽちゃっとしてるので大丈夫ですかね🤣小さめだけど病院に行かなくてもいいこともあるんですね!!

• 12月25日