
要領が悪くて、職場や家庭で自分の存在意義に不安を感じています。職場では作業が遅れ、家事も十分にこなせず、旦那の不満が溜まっているようです。自分の居場所について悩んでいます。
家でも職場でも、要領が悪くて、私はここにいる意味があるのか❓と。
職場では、昨日、10年以上のベテランさんだけど、今日より1.5倍の量の商品を一人で作ってた。
今日は昨日よりは数量少ないのに、やはり私は要領が悪すぎて、社員さんにヘルプして貰う形に……。
それでも午前中だけでは多分終わってない。
それを見てる社員や上司はどう思ってるのだろう。
家でもやりたいこと、やらなきゃいけないことは沢山ある。でも、そう思ってるだけで、結局現実は、その半分しか、いや半分も出来てない。。。
要は最低限の家事しか出来てない。
だから旦那の不満が溜まって行くのよね……。
職場は今、本当にギリギリの人数だから、こんな私でも居ないよりはマシなんだろうけど。
家では私は、いる意味あるのかな。。。
- ちー(8歳)
コメント

ママリ
意味ありますよー!
娘さんにとってお母さんはちーさんただ1人です🥺
いなくなったら、代わりはいません💦
仕事や家事の要領の良し悪しは、仕方ない部分ありますよー。
誰でも苦手分野ありますもん😣
私も家事は、理想の半分もできてないかな😅
夫は何も言いませんけど、思ってると思います(笑)
ちー
コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
パパとばーばが大好きな子供なので、常にパパがいる家で私はそっぽ向かれてます。。。
それで子供に優しくなれない自分もいます😢😢😢
ママリ
お父さん子な時期、うちもありましたよ!
でも、一時的ですよ🤣
余程のことがない限り、基本的にお母さん一番ですから☺️
お父さん子な時期は、楽だったなーって思います(笑)
常にご主人いらっしゃるんですか?