※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
家族・旦那

自営業の所に嫁いだ長男の嫁さんはいますか?義理の両親との関係はどんな…

自営業の所に嫁いだ長男の嫁さんはいますか?
義理の両親との関係はどんな感じですか?

コメント

けーくんママ

子供が出来るまでは義父の圧が凄くて私自身遠慮した喋り方をしたりしてましが、今は子供優先なのでフラットに子育てに関しては強気でしゃべれてます
同居なので夜出歩けないのが苦痛ですが😅

• みゆみゆ

みゆみゆ

私は事務としてやった事もない経理をまかされる感じで会社に入りましたが事務所内では義理の両親と一緒で住まいも一緒で苦痛です。
    会社でも家でも気を使って何だか疲れてしまったので昨日から二日間ほど会社を休んでます。

• 12月25日
  • けーくんママ

けーくんママ

あたしも手伝いで事務で働いてます。いつも一緒苦痛ですよね
    子供ができるまでは外仕事手伝って疲れてるのに休む暇なく夕食準備したりみんなは休んでるのになんか平等じゃないなぁーと旦那に爆発したり震災前は外で働いてたから余計ストレス溜まって鬱になったり大変でした。

たまに何泊か帰省するのでもいつから行っていいか聞いたり旦那はわたしの実家に連日泊まりたくないと言うからこっちは365日中345日くらい一緒に居るけど😠って言ってやります

• 12月25日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

けーくんママさんも大変ですね。
    私はまだ完全に二世帯住宅なので玄関やご飯とかお風呂とかはみんな別々なのでまだいいですが、夕飯の準備もしなきゃなんて苦痛ですね。お総菜で済ますこともあまりしにくい感じですね。
    フルタイムで働いてますか?

• 12月25日
  • けーくんママ

けーくんママ

働いてますがいない時はゆっくりPC作業してます。家族だけの経営なので我慢するしかないですけどね😭

• 12月25日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

そうですよね。うちは社員が30人くらいいる会社なので長男のお嫁さんっゆう目で見られるので馬鹿話もなかなかできずにそれも何だかストレスです

• 12月25日
  • けーくんママ

けーくんママ

社員さんいると余計大変そうですね💦
    同性同年代の方はいないんですか?

• 12月25日
Hem

はーい🙋‍♂️🤮

最初は頻繁にご飯行ったり、誰々の誕生日やから〜とかでめちゃくちゃ集まり多かったです(笑)
しかも、、自営業なので仕事が忙しいなんて言い訳もできずにww
そしてとても過干渉?心配性で鬱陶しくて…

それが嫌でしたが、出産時に許せない出来事が起きて、それからは誘われても断ったりしてます。
今はコロナもあるので、コロナを何かと理由にして6月から会ってないですし、正月も今年は顔出さない予定です🙏🍀

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなのですね。一度許せない出来事がおこると忘れられないですよね。

• 12月25日
M

うちの旦那は次男ですが継いでいます!良好です!!!

嫁ぎました。
義父とはまあ普通ですね
娘がいなければほぼ関わりませんが。
義母は頭おかしいので絶縁状態です。
その他親族も関わりないです。