※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の行動に不安を感じる女性の相談です。飲み会で女性が来ることや過去の写真、再婚に関する彼氏の態度に疑問を持っています。普通の行動かどうか気になるようです。

こんな人とってアリですか⁇
彼女がバツイチ子持ちで、付き合ってる彼氏がいるとします。
その彼氏(34歳独身)の性格

①飲み会に行くとその飲み会に来る男友達が、勝手に自分の女友達を連れてくるので、彼氏とその女が友達になるパターンが過去に多かった、もちろんその中には付き合ったり好きになったりなんかもあり、みんなでBBQをしたりもする。
再婚したいと彼は言っているので、『もし再婚したらそういう場に行かないでほしい、だいたい飲みの場に女がいないと楽しめないわけ⁇何で毎回女を呼ぶ必要があるの⁇そこに行く意味がわからない。何の意味があるの⁇普通に男だけで飲めばいいじゃん。』などと彼女が言ったら「俺のこと否定ばっかりするね」「女が来るような行かないようにするよ(とは言っても飲み会の約束をしてる男友達が勝手に女を連れてくるので行かないようにするなんてできるのか⁇)」「それ以上俺にどうしろっていうの⁇」「それって友達の文句だよね」などと言う。

②彼のスマホにiCloudから過去の写真のデータが全て移行されてるようで過去の彼女だったり女友達との写真が入っているらしい。「別に消してないだけ」と言い、『スマホ見てもいいの⁇』と彼女が言うと「別に見たっていいけど、そこにはお互い知らない過去の日常があるだけで嫌な思いすることもあると思うし、別に見る必要もないし、俺は見たいとも思わないよ、自分だって元旦那との家族写真入ってるでしょ?」となど言う。
〇〇が見て嫌な写真は消すよ‼︎とは決して言わない。

③彼女は再婚することに対して不安を持っていて(相手が彼だからと言うのもあり)『すぐには再婚できない、つぎは絶対に失敗できないから、いろいろ考えたい』と彼女が言うと「そんなの誰だって結婚したら失敗なんてしたくないのは同じだよ。急がせるつもりはないけど、俺も若くないし、長くは待つつもりないから』と言う。

なんか打っててこの男糞だなーwと思いながら打ってたのですが、これって普通なんでしょうか⁇
世の女性の意見が聞きたいです!!!!!

コメント

無理!この男と再婚したらろくなことがないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    無理!に笑いました😂
    やっぱり無理ですよね?笑
    ほんと絶対ろくなことないですよね😂
    友達の彼氏です…

• 12月25日
ママリ

自己中すぎてむりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑顔で言っちゃうところに笑いました😂
    自己中ですよね?
    彼は彼女のことをわがままと思ってるみたいです💦
    なんかもう…うん。無理🙂って感じですよね💦笑

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

結局彼女より自分が犠牲になるのが嫌なんだなーって思いました☺️

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    友達にはつい、やめといたほうがいいよ的な雰囲気のことを言ってしまうのですがやっぱり他人のことだし聞き流す程度にしといた方がいいですよね😣💦
    なんか
    長くは待つつもりないから
    とか偉そうに言ってるけど、お前多分誰とも結婚できねーぞ?って思ってしまいます😂

• 12月25日
るるい

なしですね。。
私は再婚したら絶対条件で育児に協力的でとにかく自分に尽くしてくれる夫です!
友達さんの彼氏は。。なんか傲慢ですね。不安要素バンバンいってるのに結婚してあげっから早めに結論教えて!みたいに聞こえます......
この人はやめた方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私がもし再婚ってなったら、女が来るような飲み会に行くような人とか絶対に嫌です💦
    育児に協力的もかなり大事ですよね!!
    すごいわかります💦
    女が来る飲み会は行かなきゃいんでしょ?じゃあ行かないよ!的なこと言ってるみたいで、そんな一言で簡単に言うけど、今まで好き勝手やって来てるんだし、そんな簡単に話を終わらせる感じもなんか嫌だなと私は思いました💦
    早めに結論教えて感もわかります💦
    3人の方がコメントくれてますが、私も含めて反対派しかいないってことですよね💦笑
    私も友達はこの人と再婚しない方がいいと思います😣💦

• 12月25日
  • るるい

るるい

友達が元旦那と離婚した原因と似た感じだとしたら好きだけではもう通用しないです。
    行かなきゃいいんでしよって子供か!?(笑)
    しかもその場しのぎのような返答。
    こーいうやつに限って嘘をつく。
    いてもいなかった!
    いたとしてもみんなはまだ遊んでたとしても俺だけ帰って来た!女の子きたからとかってなんか偉そうなこといいそうですね。それを偉ぶる感じになりそうですよ。。
    やめましょう。こういう男は。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那さんとは男女関係だったり飲み会だったりいろんな価値観は合ってたけど性格が合わなかったようで、この彼氏は性格は合うけど価値が合わないと言ってました💦
    ですよね!笑
    わかります!
    嘘つきそうだし、仮に途中で帰って来たとしても偉そうに言いそう!
    てか結婚したら(彼女いたら)そんな出会いの場みたいな飲み会に行くと自体おかしいと思いますよね?
    それを友達が言ったら「自分だって友達と飲みに行くでしょ?それを否定されてるのと同じだよ」と言われたそうですが、友達は新規の男友達が出来るような飲み会には行かないし普通の女子会と知らない女を連れてくる友達との飲み会を一緒にされて話にならないって怒ってました💦
    絶対やめた方がいいですよね💦💦

• 12月25日
  • るるい

るるい

あら。。結婚って価値観大事じゃないですかね?
    それと性格が合うってどこをみて?です。
    だって性格合わなくないですか?趣味が合う。話して楽しい。二人でいるときはいい。ってことですかね?
    性格が合うってところが好きだから錯覚してません?って思っちゃいます。
    お子さんはいない感じに受け止められたんですが、お子さんいたら育児にも価値観合わなそうですねー。
    妻になって欲しい人におれはこうだからって折れないので、子供できても友達との付き合いは大事だからと飲みに行きそうですね。
    匂いますよその男。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格が合うと言うのはおっしゃる通り、一緒にいて楽しい、ってことのようです。
    笑うツボが同じだから楽しい!っていうのはよく言ってます!
    確かに💦それはあるかもですね💦
    子供は友達にいます!
    彼氏は自分の子供ができれば欲しいようで、友達はもう出産はしたくないんだけどねって言ってましたが、彼は「試してみてできなかったら諦めつくかも!」って言ってるみたいです!
    確かに育児の価値観合わなそー💦笑
    それ私も思います!
    なんか話聞いてると家族よりも友達を大事にしそうな感じですよね?
    友達にやめた方がいいって言っていいんですかね😭?

• 12月25日
  • るるい

るるい

一緒にいて楽しいのは好き同士だからです。笑うことばかりが人生じゃないですよ(笑)
    まずその友達に一度結婚失敗してるんですから結婚に対してもう少し真剣に考えてみることを伝えたいですね。
    お子さんには懐かれてますか?
    あとは子供がいると夜遊びは控えてもらいたいこと伝えないとですが今の状況だと二つ返事で。え?無理。
    付き合いも大事。
    時と場合で決めるとかなんとかいって切り抜けそうです。
    飲んだ次の日の朝飲みすぎて昼間で寝てたら?子供の相手もろくにしてくれないのに携帯ばっかみてたら?
    友達が多そうな感じなので付き合い減らすって男にしてみたらつまらないと思いますよ?
    まずは友達に結婚してみたら?でもやっぱなって思っても我慢だよ!
    子供がまた違うお父さんと接しなきゃならない気持ち考えたら子供が可哀想!最初から分かりきった男と結婚した自分が悪いと思って過ごしてね‼️って私だったらいうかな。。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    元旦那さんとは一緒にいて楽しくなかったから楽しい人がいいらしいです💦
    そうですね💦
    懐いてるとは聞いていますが一緒にいるところは見たことないので実際にどんな感かはわかりません💦
    時と場合で決めるとか言いそうですね💦
    今言われてるのは「当然、今までみたいに好き勝手出来るとは思ってないよ」らしいですが、具体的にどうするのか(夜遊びはやめるよ!など)は言ってこないらしいので、結局口だけじゃない?って話してます💦
    私もそれ思います💦
    次の日の昼まで寝てるとかありえそうなタイプですよね😵
    なるほど😣
    私もちょっと厳しめに伝えてみようと思います💦
    分かりきった男 ってまさに…
    友達も薄々感じてはいるみたいです💦
    私も毎日のように愚痴ラインが来るの地味にストレスなのでチクリと言ってみようと思います😓

• 12月25日
  • るるい

るるい

ごめんなさいね。
    結婚前に毎日愚痴るようじゃ結婚はやめとけって私ならいいます(笑)
    私が聞いてるからいいけど私もちょっとどうかと思うって思ってるから私に送ったラインちょっと振り返ってみてと伝えてみては?
    多分愚痴るときって感情のまま送るわけで。それに答えてくれた事にまた感情いりつつの返信なので冷静さはないと思うので。
    友達に伝えるならそーいってみるといいと思います。
    あと好き勝手できるとは思ってないってみんないうしぜーーったい好き勝手はしなくても抑制されたら怒るよね~って、わかりやすい返答ですね。
    あと、この前姉ちゃんの恋人というドラマで両親が亡くなった友達に親友の子が「こーいうとき応援するっていうんだろうけど、私は反対派!ももこの親がいたら反対すると思う!反対しなきゃならない人はいないと駄目なんだよ」って言ってたのを思い出しました!ももこの好きになった人は前科者です。
    なので私はそのこの反対派です☺️ママリさんに賛同します👌

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私のことみたいにすごい親身になって話を聞いていただきありがたいです😣✨
    そうですよね💦
    そんな感じで伝えてみようと思います!
    もうほんとるるいさんの言う通りですね!好き勝手はしなくても抑制されたら絶対怒りそう💦
    なんか言葉がやたらうまいというか、うまいように言うけど、具体的なことは言わない感じなので絶対口だけじゃない?って思います💦
    そうなんですね!
    ありがとうございます😣✨
    私も反対派なので、友達に伝えてみようと思います😣
    なんならこのやり取り見せたいぐらい…笑

• 12月25日
  • るるい

るるい

私の夫が家事育児せず友達と毎週末必ず遊びにでているので(笑)
    私はもう、こんな夫を選んだ自分の不甲斐なさに後悔してるのでお友達さんもこーなってほしくないのですごく親身になってしまいました😅

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    そうなると離婚とか考えないんですか😣?
    友達に後悔しない選択をして欲しいですね💦
    結婚、再婚ってほんと難しい問題ですね😭

• 12月25日
  • るるい

るるい

お返事遅くなりました☺️
    離婚話は2回ほどでましたがまぁ結局治らないですが私の場合育児に協力的じゃない分子供達が私を好いてくれてることに幸せを感じていて私も大変だけど子供が好きで夫が小さい頃親が離婚しててその時の心境を子供達に感じてほしくないといってとどまってますが、だったらやりなさいと思いますが、結局私に離婚する勇気がないんです。
    子供がいるとやはりはい!無理!はい!離婚して!と簡単にはいかないですね😅
    再婚してやっぱり離婚するーってなった場合心の中でだから言ったじゃんと思って決断は友達がすることなので大切な友達だからあえて厳しく伝えてその後は見守りましょう✨

• 12月25日
くうちゃん

私は無理ですが結局好きならそのまま再婚するんじゃないですかね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無理ですよね…笑
    アリです!って人が1人もいないのが逆にすごいと思ってしまいます😳笑笑
    再婚…するんですかね…
    このまま行けばしそうですよね😭💦
    私が口出すことじゃないんだろうけど…

• 12月25日
  • くうちゃん

くうちゃん

男の気持ちも分かるけどバツイチ子持ちと付き合うってある程度理解しないと無理ですからね💧

私もそうですしパートナーの理解あっての事なので。

子供いても恋は盲目?なので口出ししても聞いてなさそうです。
    逆に何でそんなに言われなきゃいけないの?とか思いそうです。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦
    自由にやりたいなら誰とも一緒にならず一生独身で好きにやればいいのにって話聞いてていつも思います💦
    長くは待つつもりないからとか
    いやお前、誰とも結婚できないと思うよ?って言ってやりたいです。笑

確かに…
    いつも愚痴言ってくるんですが、なんだかんだで好きみたいなので一緒になるのかなーって思います😓

• 12月25日
くうちゃん

なんで上からやねんお前!ってなりますww
私なら誰に言うてんの?こっちにも選ぶ権利あるわ、と思いますねw

愚痴ばっかり言ってても離婚しないのと一緒で、なんやかんや一緒にいて楽しいとか心地よいとかそんなんだと思いますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね!?笑
    それ聞いた時びっくりしました💦笑
    お前なに様だよって感じですよね!笑

確かに💦
    結婚したらどうなるんですかね😣
    毎日愚痴聞かされそうです💦笑

• 12月25日