※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

母乳だけで育てていますが、麦茶や水を飲まず困っています。ジュースは飲むけど虫歯が心配。経験者のアドバイスをお願いします。

完全母乳です。
麦茶や水を飲んでくれず、困ってます💦
ベビー用のジュースは飲みますが…。
ジュースを、常に飲ませるのも 虫歯の原因にもなるし。
経験ある方、アドバイス頂きたいですm(__)m

コメント

ちゅん

うちも上の子がそうでした!
保育園に入って1日を通して園で出されるお茶も牛乳も飲まなくて先生に何度も注意されました。でもなにしても駄目で、先生からは私が悪いように言われてすごいストレスでした!私自身いろいろな方法を試しましたがなにしても駄目で…。
そこで保健師さんに相談したところ、乳幼児は唾液分泌が多いから虫歯になりにくいから水分補給を一番に考えて大丈夫と言われました。そう言ってもらえて少し気が軽くなりました😂
それからしばらくして自然といろいろ飲むようになりましたよ!

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます😊それはストレスの日々でしたね💦💦お気持ちお察しします‼︎‼︎
    飲むようになるまで、
    何を飲ませていましたか??

• 12月25日
  • ちゅん

ちゅん

ベビー用のジュースがメインでした!

• 12月25日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊
    気長に お茶を飲んでくれる日を待ちます‼︎

• 12月25日
ぽん

うちの子も最初はそうです。哺乳瓶タイプは絶対のんでくれず次のステップで使う先っちょを使ったり。なれたらストロー使うようにしてました。

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます😊
    飲むところを変えてみるってことですね、チャレンジしてみます。

• 12月25日