※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と義姉が大好きな旦那😅職場も同じで家も義母とは同じで義姉も頻繁に…

義母と義姉が大好きな旦那😅

職場も同じで家も義母とは同じで
義姉も頻繁に帰ってきます。
私は今休職中ですが私も同じ職場、家です。

今は旦那が帰ってくる22:00〜寝るまでの2時間が
2人の時間ですが、お風呂の時間のぞくと
もっと少ないのにずっと義母とおしゃべり…
しかも私の分からない親戚の話など。
次の日は5時に出勤するので
子どもとも関わる時間少ないのには?って感じです。

義姉のことも大好きで頻繁にLINEしたり
家にきたら義姉とずっと一緒にいます。
ヤキモチといえばそうですが
こんなことで怒りたくないし複雑な心境です。
寝る前にベッド入っても携帯だし
私の存在意義ってなんでしょう🥲

コメント

deleted user

私の主人も実家大好き人間で、兄弟もめちゃくちゃ仲良いです。
私はその様子を仲良しね〜って感じで見てます(笑)

同居、自営業ってことでしょうか…。
義家族は質問者さんに対して冷たいですか?
旦那さんの自立のためにも一度離れて暮らすってことは難しいのでしょうか…。
住むとこも仕事も同じなら、旦那さんは結婚後も特に変わりない気がします…。
父親になったっていう意識はありますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそんな風にに穏やかに思いたいです笑

    そうです!!
    離れて暮らしたいのですが
    色々難しい理由がいくつかあって😭
    父親の自覚ないです。
    未だにおむつ替えしたことないし
    抱っこして泣いたら
    すぐパスしてくるか
    義母が取り上げて抱っこしてます
    イライラが止まらない…

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました!
    すみません💦

    • 12月25日
deleted user

私は同じ市内ですが、離れて暮らしているので、たまに会うくらいだから穏やかに見てられるのかもです(笑)
義両親ともある程度距離があるから、うまくいってるのかなーって思います。
同居ってなったらまた違うかもしれません…。

家族仲がいいのは悪いことではないし、質問者さんのイライラの矛先はそこではなくて、旦那さん自身にあるんですよね。
いくら義家族仲良くておしゃべりしてても、自分に対する態度が優しかったり、寝る前のちょっとの時間おしゃべりしたり、子どもを見てくれたり…そういうことがあれば、いくらお姉さんとおしゃべりばかりしててもヤキモチやかないかなーって思います。
一度ご主人に気持ちをはっきり伝えてみてはどうかな?って思います。この先ずっと付き合う人達ですから、イライラしてたら人生もったいないです!
私は主人と2人で住んでますが、YouTubeばっかり見る主人に『さみしいなー、おしゃべりしたいなー』とか、スマホ見てるとこ邪魔して強引にいちゃいちゃしたりしますよ(笑)

deleted user

義両親と別に住んでますが、義両親、旦那と職場おなじのものです。
うちはまだ旦那が義母に冷たいので、なんとかやっていけています。
私は義母が嫌いで、同居なんて考えられないです😣

同居、同じ職場で仲がいいと自分の存在意義見失いますよね、私が主さんの立場でしたら耐えられないです。
私は旦那がこちら側についてくれないと無理です😣
その時は子供連れて実家に帰ると思います。

私の知り合いの女性は結婚していない頃、彼氏と彼氏のお母さんと彼氏の妹さんと同居していたみたいですが、主さんと同じ状況だったらしく、別れたみたいです。
今は別の方と結婚して幸せそうですよ😊