※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

授乳期が終わり、お酒が飲みたくなるようになりました。週末にだけ飲むようにしていますが、飲みたい気持ちが強くなり、アル中やキッチンドランカーになるのではないかと不安です。

元々お酒が好きなママさん方。
授乳期間が終わったあと、どうですか❔
飲みたいなぁーーって感じになりますか❔

元々お酒が好きです。といっても、飲みに行ってパーッと飲むのが好きで、旦那がお酒弱いので結婚してからは家では毎晩は飲んでない程度です。

長男も次男も妊娠中授乳期間中は、全然飲みたい気分にもならず、過ごしてたのですが、最近次男も卒乳してアルコール解禁しました。
久々に飲むお酒が、うまいのなんの、、、笑
ビールもワインも日本酒もおいしくて、それは幸せなんですが、何て言うか、ご飯作ってる時冷蔵庫あけて、お酒が見えて、あー飲みたいなぁーって思っちゃうんです😂ご飯のお供に辛子明太子やら塩辛食べてたら、これつまみにして飲みたいなあーとか、、、
平日旦那が単身赴任でいないので、なにかあったときのためお酒飲むのは週末のみに決めてます。飲みたいなぁーって思っても飲まずにセーブできます。
でも、こんなに「あー飲みたいなぁー」なんて考えてたら、アル中だとかキッチンドランカーとか油断したらなっちゃうのかなとか不安になりました💦
元々お酒好きだけど、以前は独身時代含め昼間っからこれ飲みたいなぁーって思わなかったので😂

みなさんどうでしょうか❔😂

コメント

ぷぷぷ

毎晩飲んでます😂
なんなら3人目生まれてから飲む量増えました!
唯一のストレス発散です🤣
我が家も旦那は飲まないので、何かあったらお願いね♡状態です❤️

私もお米食べずにお酒のアテばかり探してます🤣
平日セーブできてるの尊敬します!私は毎晩明日は休肝日!と思いながら飲むの辞められたの今週1日だけです🤣
仕事終わって夜ご飯の準備しながら冷凍庫にそっとグラス冷やしてます♡笑

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    ストレス発散、なるほどです❗️いやー美味しいしストレス発散できるなんて、お酒、良いものですね笑
    お米食べずにお酒のアテばかり探してます、で笑ってしまいました😆笑
    というか、自分の悩みというか不安はちっぽけだなと思えました❗️笑
    平日セーブしてるから余計「あー飲みたい」って冷蔵庫開ける度思うんですかね笑

お話ありがとうございました✨

• 12月25日
さあや

今は再び授乳してるので飲んでませんが…

基本的にお酒大好きなので、妊娠中、授乳中以外は毎日飲んでます。

お昼から飲むビールはほんとに美味しくてたまーに飲んじゃいます🤣
主人がゴルフに行って家にいない時とかだけですが。

まだ1年ぐらいは授乳する予定ですが、次飲めるのが楽しみです💖

• ちゃも

ちゃも

お昼から飲むビール🍺 私夜飲みたい派で、日が暮れてから飲み始めるのが好きだったのですが、今は昼間のビールの美味しさ絶対わかる気がします♥️笑
    自分の悩みというか不安はちっぽけだなと思えました笑

さあやさんも授乳期間終わったら、次に飲むその1杯、存分に味わうの楽しみですね😍

• 12月25日
くうちゃん

妊娠、授乳中などは全然我慢できるし普段も我慢する時は普通にできます。

が、飲み会とかママ友同士の飲みとかでは昼過ぎから飲んでたりしますし、ご飯作りながら飲んだりもします。

• ちゃも

ちゃも

ご飯作りながら飲みたくなります❗️
    ちっぽけな悩みに思えてきました‼️笑

• 12月26日
ハッピーターン

私もお酒は大好きだったので、つい最近、次男が卒乳したので、2年数ヶ月ぶりに解ました😆
いやー久しぶりのアルコールたまらない😆💗

ほぼ毎日飲んでる気がします😆
それも、少しイライラしてる時なんか、料理作りながら飲んでしまいます🤣

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨アルコール解禁同じですね🎵おめでとうございます✨そしてたまらないですよね🎵笑
    料理作りながら飲みたくなりますよねー笑 つまみ食いがつまみになりそう😆
    悩みちっぽけだなとと思えました‼️笑

• 12月26日
mi

私も元々お酒好きで年子なこともあって約3年ぶりに解禁してからは週末限定で飲んでます🤤🤤
もうまさに同じく、冷蔵庫のお酒見えると飲みたい〜てなってます🤣
うちは単身赴任ではないけど旦那が日付け変わるか変わらないかの頃に帰ってくるので平日は控えて土日は18時に帰ってくるので土日のみですが、たまーーに我慢できずしれっと飲んでます(笑)

結婚前まで毎日飲んでいて、今も本当は毎日でも飲みたいけど、うちも旦那が飲まない人で結婚してお酒控えてたら5キロ痩せたので、なるべく我慢してます🤣🤣🤣(笑)

• ちゃも

ちゃも

わぁ😆同じような方😆😆😆
    野菜ボックス開ける度に日本酒が。牛乳取ろうとする度にビールと缶酎ハイが。目に入ってきて飲みたいなぁーって思うのが止まりません笑
    5キロ痩せた実績ありだと、なるべく我慢にもなりますね😁
    でも本当は毎日でも飲みたいって、同じように思う方いてなんだか安心しました😂
    明日は週末ですね😍何飲もうかなぁーー♥️楽しみ止まりません笑

• 12月26日