※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

保険会社の担当者との連絡に不信感。保険金請求の進捗も不透明。どう対処すれば良いか?

自分の保険会社担当に不信感‥?

先月、事故を起こしてしまいました。
私の保険会社の、怪我担当の人‥先週、事故から1ヶ月経つから相手に電話してみます。結果はまた、言いますと言ってたのに‥もう金曜日。

しかも、さっき電話したら(相手方に、私から様子を伺ってみようかと)まだしてない。した方が良いですか?

え?今週連絡するって言ってみえましたよね。と言ったら、はい。1ヶ月経つので電話しようと思ってましたがまだですね〜

って。え??話が違いすぎる。
保険会社ってこんなもの??しかも、保険金請求の書類を私の車屋に送ったとか言うけど、車屋さんは把握してない様子‥どーなってるの?と思ったら、本人に、送った方が良いので送り直しますって‥

不安しかない‥どうすれば良いですか?
保険会社、こんなものですか?

コメント

ママ

どこの保険会社ですか?ちなみにケガ担当はおじさんですか?
保険会社は本社にクレーム言ったら一発で動きますよ。

• あやさん

あやさん

損保ジャパンです。おじさんです。本社のお客様センターでいいんですかねぇ?さっき、電話してもらったんですが。怪我の具合聞くだけで、私の事は何も言って見えなかったとの事です。間を取り持ってくれる訳では無いんだ‥と思いました。

• 12月25日
  • ママ

ママ

ガンガンクレーム入れましょう!!!
    そして担当者を変えてもらった方がいいです。
    ソンジャならすぐ動きますよ(^^)

• 12月25日
  • あやさん

あやさん

ほんとですか??クレーム入れて担当者変わるとこちらに不利になるのかな‥とか、思ってしまい‥

• 12月25日
  • ママ

ママ

全然ですよ!!!
    おじさんって連絡なかなかしない人多いんですよね。
    不利になんかならないです。
    社内でおっさんが注意されるだけです(笑)

• 12月25日
  • あやさん

あやさん

そうなんですね‥。。なんかほんとに他人事というか‥まぁそうですが‥宛にしてはいけないのかなと思い始めてます。

• 12月25日
  • ママ

ママ

すぐにでも担当者変えてもらった方がいいですよ!
    お客様窓口に電話して、事情話して次回からは新担当者が掛けてくださいとおっしゃってみてください。
    そしたらその担当者ともう話さなくてすみます。

• 12月25日