※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスープが苦手で、硬いうんちに悩んでいます。スープ以外の食べ物で代用できるものを教えてください。

離乳食のスープ系を食べません。
一口食べてダメだったら次食べる時食べるもの見て
首を振って嫌がります…

おやきやうどんご飯フルーツなどは食べますが
ミネストローネ、肉じゃが、スープなどがダメで…

それで、最近うんちが硬くて
その場合何かいい食べ物ありますか?
後、スープ系がダメな子だった場合
どんなものあげてたら教えてください😢😢

コメント

ママリ

うちも手づかみできるもの以外はほとんど食べてくれないです💦

お水は大好きでいっぱい飲みますがそれでもうんちが硬くなるので、病院で薬もらってます☺️
先生に、便秘の薬は体に吸収されるものじゃないから、便が硬くなって切れてしまうより薬を飲んでしっかりだしてあげる方がいいと言われたので、うんちが硬そうなときは飲ませてます(n*´ω`*n)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近々小児科行くのでちょっと相談してみようと思います🌟
    ありがとうございました

• 12月26日
ママリ

娘もスープ系ダメでした😂おやきもベビーフードも食べない子です😅

うちは、ヨーグルトや豆腐にきな粉かけて食べさせてました🙆きな粉、便秘対策にいいですよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープ系などダメな時どんなのあげてましたか?
    いつも同じメニューで悩みどころです😢💦

ヨーグルトバナナと一緒に食べると食べてくれるので毎日あげてます☺️

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

ひたすら茹で野菜です😅いまだにスープも肉も魚も苦手なので、おかずは毎日茹で野菜&豆腐とかです😂

• 12月26日