※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
家族・旦那

愚痴です。クリスマスの朝から、夫と喧嘩しました。10月に出産したので…

愚痴です。クリスマスの朝から、夫と喧嘩しました。

10月に出産したのですが、夫の仕事が忙しくなり、子育てはほぼ私が担ってきました。

昨日は夫が休みだったのですが…
・娘の世話をする私の横で寝転がってテレビを見る
・買ってきたお惣菜に対して、「食欲ないから、温めてもどうせ食べない」
・見たいテレビが終わると、消してうたた寝を始める
(私だってクリスマス特番見たいんですけど⁉️)
・邪魔なので寝室に追い立て、私は一人で夜間当番

💩のおむつを何度も替えて、ぐずる赤ちゃんをあやしてほぼ徹夜の私に、起きてきた夫の一言
「だって昨日、(娘)昼間も寝てないんでしょ?」

ブチ切れました💢💢💢
赤ちゃんが昼も夜も寝てないなら、私も寝てないということが何故分からんのか。
お前の分まで面倒見た私に、いたわりの一言も言えないのか。

「だから俺が見るから寝ろって言ったじゃん」

一日中家にいたのにまた昼寝してるような人間に怖くて赤ちゃん任せられるか👹
💩おむつ口に詰め込んでやろうかと思いました。


確かに夫は激務ですが、逆に言えば仕事しかしていません。
こっちは赤ちゃんのお世話も親戚付き合いも家事も仕事も(在宅ワーク復帰してます)こなして、自分の時間なんてほぼないです。
自分のことだけですぐ精一杯になって、家族に思いやりの気持ちも向けられない夫。
何度言っても不摂生を直さないから体力もなくて、休みの日は寝てるだけ。
イベントを楽しむどころではなく、娘もこれから大きくなるのに、不憫です(その分私が頑張るつもりですが💪)

この年でも🎅さんにプレゼントをもらえるなら、円満離婚の道と娘の親権が欲しいです🎁
長文失礼しました。皆さまよいクリスマスを‼️


コメント

かいじゅうママ

夫とゆうのは、父親としての自覚がなかなかないのが、、、困りますよね。言い方悪いですが、、、仕事のほうがよっぽど楽ですよ!!!だって会話成立する相手なんですから、、、そして給料とゆう見返りもあるんですから。

こっちは、赤ちゃん相手です。
なぜ泣いてるか、怒ってるかわかりません。。。給料もでません。
プライスレスな愛情をずっと注いでます。


それをわかってもらいたいですね💦

投稿者さんが、少しでもそのストレスが癒される日がきますように。
メリークリスマス。

  • チッチ

    チッチ

    ほんとに、、、赤ちゃんの言葉が分かればと、何度思ったか。
    お返事頂けただけで、気持ちが癒されました。ありがとうございます。

    • 12月25日
Hem

子育て=自分の時間がなくなる。と言っても過言ではないですよね😂(笑)
なんなら生きてる上での生理現象ですらまともにできないですからねw

所詮旦那なんてそんな生き物です🤫
そして、たかが数時間子供を見ただけで子育てしてると勘違いします(笑)
洗い物しただけで家事を手伝ったと偉そうにします(笑)
そして自分の母や父の前ではいつもやってますよーと言わんばかりに突然イキりだします。
旦那とはそういう生き物です😂😂(笑)
ばかですよねwww
仕事だけしてクタクタ〜。仕事さえ終われば飯が出てきて風呂はいって誰にも邪魔されずに朝まで寝るだけなのにね🤫
子育てなんてしたらキャパオーバーなのでやれるわけありませんw

逆に少し手伝っただけで偉そうにされてもうざいし放置しましょ😂😂
そのうちどーでもよくなりますよ🙈💓

  • チッチ

    チッチ

    うちの夫の様子を側で見ていた⁉️と思うような文章です笑
    子育ても家事も途切れがなくて、大きな一つの流れだから、中途半端に手を出されてもかえって迷惑なんですよねぇ…

    お宮参りで向こうのお父さんお母さんの前でドヤ顔してるのを見て、ドス黒い怒りがわきました。手配やったの全部私だっつの、、、

    ほんこれです‼️‼️>仕事だけしてクタクタ〜

    もういないものとして考えます。
    励ましありがとうございます♡

    • 12月25日
おやすみ

私も出産したあと、ホルモンの変化でイライラしやすくてめちゃくちゃ喧嘩しました☺️
男ってほんと言わないとなんもやらないどーしようもないやつばっかですよね!!

  • チッチ

    チッチ

    話には聞いてましたが、ホルモンの影響すごいですね💦
    イライラが止まりません。
    言わないとやらないし、言っても全然違うことするし…😩

    • 12月25日
deleted user

わかります!うちの糞旦那もです!
休みがあれば1日中寝て邪魔くさい
です。仕事の日も帰ってきて見てく
れる訳では、なくゲームです。
少しでも感謝の言葉すらない。
イライラさせる天才かな?ってまで
思えてきます。

  • チッチ

    チッチ

    寝てるかゲームしてるだけなら漫喫行ってくれーって思いますよね。でも今はコロナも怖いし…
    笑ってしまいましたw>イライラさせる天才

    • 12月25日
ママリ

わかりますー!!
うちも産まれてしばらく全然協力的じゃない旦那にいてもいなくても変わらないとまで思い、大喧嘩ばっかりでした!!
今ではまだ育児に協力的にはなってくれるようになりましたけど、ほんと子供二人分と思った方が楽です💦

  • チッチ

    チッチ

    いてもいなくても変わらないし、どっちがストレス少ないかって言ったらいない方ですよね😂

    うちも少しは協力してくれるようになるといいんですが…
    大変失礼ですが、夫のお母さんにのしつけて返品したくなります😩>子ども二人分

    • 12月25日
けいな

そう、激務なのは分かってあげたいし、お互い大変だから比べたくはないし比べたらキリがないんだけど、出来ても出来なくてもフォローしてくれる姿勢が欲しいんですよね🥺二人の赤ちゃんなんだから。


加えて旦那さんは人への思いやり?配慮がない方だと見受けられました💦
私の旦那の話を聞いているかの様です😂

朝からお疲れ様でした🥺❣️💦

  • チッチ

    チッチ

    そうなんです〜〜〜😭
    労ってやりたかったし、大変くらべがしたいわけでもないのに、向こうの態度を見てしまうと…

    思いやりがないというか、ひたすら視野が狭いです。自分のことしか見えていない😡
    けいなさんもお疲れ様です💦

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

毎日毎晩、育児に家事に、お疲れ様です!!!😭🍵🍺🍫☕🥐
読んでてうちの旦那と似てるので、コメントせずにいられませんでした😳😳😳
旦那は
具体的に明確に言わないとわからない、
発想能力がない、
と私は諦めています。
わが家も2週間前くらいに大喧嘩しました。
今度ケンカになったときには
私は息子の母親であって、お前のお母さんじゃねぇ!
と言ってやろうと思います。(口調は違いますが😁)

育児が大変なことは、生まれる前からわかってたやろ?
俺も育児やってるやん?
よそは、他にもシングルマザーとか、育休とってないとか、大変なとこあるのに、
なんでそんなに文句があるのか?
と、私が育児をすることに対して文句がある、と思っているようで、終いにはうるさい、黙れと言われ、話が通じません😑
実際は毎朝遅くに起きてきて、
また仕事開始までソファーで寝て、
💩もオムツ変えたことない、
ミルク作らない
ミルクあげるのも自分の気分次第で拒否、
離乳食はもっと自分の気分次第で拒否、
休みの日は外で手でずっと抱っこしてるだけで、帰宅したら疲れてソファーで寝てるだけ。
家事は一切せず、です。
こんなんで、文句言わない人、いるんでしょうか??
ほんと、夫婦仲は終わってます。
子どもがもう少し大きくなって喋るようにったら
『お父さんは嫌だ、お母さんがいい』
と言ってくれるのを待ってるところです😁
長くてすみません💦💦

  • チッチ

    チッチ

    キキさんもお疲れ様です😫
    これこれこれです‼️‼️>具体的に〜、発想能力
    具体的に言っても、少し経つと自己流にアレンジしてますからね。
    なんでそんなこともできないのって言葉を何度飲み込んだことか。30歳児ですよ。恥ずかしい…

    育児をすることが嫌なんじゃなくて、あなたのやってることが的外れで助けにならないのが嫌なんですよね。
    指摘すると嫌そうな顔して、俺は育児してるってドヤるし。

    いませんよ💢💢💢
    自分の気分次第でやること取捨選択できていいですね😡
    こっちは拒否するって発想もないって言うのに…

    子どもに父親の悪いところ吹き込むような真似したくないんですが、あまりに子どものお手本にならなさ過ぎて、今から頭が痛いです。
    「結果的に」娘が私の味方になってしまうなら、それは仕方ないですよね?笑

    たくさんコメント、ありがとうございました😊

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん、味方になってくれるとかなり心強いと思います😁
    姉は、姪(中3)と甥(小2)に吹き込んできたのか、
    お父さんが家事とか何もしてないことを理解しているので(現実そうだから理解しているのでしょうね🤣)、
    甥っ子が『お父さんは、お母さんが忙しいのに何もしない』と言ってました🤣🤣🤣
    自分の子どもが味方になってくれたら、ほんと救われますね🤣🤣
    その日がくるまで、自分よりに育てましょう😁

    • 12月25日
ママ

わかります〜!!
私が体調悪かった時、面倒見るからって、任せられるか!夜泣きで起きた事ないくせに!!寝かしつけで一緒に寝ちゃって寝返り始めた娘は床に頭打って泣いてるし。
最近は、家にいられるとほんとにストレスです。
ワンオペで慣れてペースできてるので、いない方が気持ちが楽です。どうぞ、週7で5時から27時まで仕事しててください!って思ってます。

  • ママ

    ママ

    追伸で、この前テレビ見る自分の時間がほしいと言われた時はオムツなげつけてやろうと思いました。

    • 12月25日
  • チッチ

    チッチ

    夜泣きで起きない、うちもです❗️信じられないですよね。
    床に頭😱痛い思いして産んだ大事な赤ちゃん、何だと思ってるのか💢
    いない方が楽ですよねー。
    27時って朝3時笑さすがに過労死してしまいます…

    • 12月25日
  • チッチ

    チッチ

    はぁ⁉️
    寝る時間削って勝手に見てろよって感じですよね(ひと様の旦那様にすみません)

    • 12月25日