※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌がカサカサで心配。お風呂後に何を使っているか教えてください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんなんですが
ベビーワセリンを塗ると小さいポツポツができるので
今はベビーミルクローションしか付けていません😓
ワセリンを塗っていた時も今も変わらず肌が
カサカサしています。
赤ちゃんの肌ってツルツルなイメージなので
少し心配です😓
皆さんお風呂上がりは何を使っていますか?

コメント

わい

もものはローション使ってましたよ🙆‍♀あとは朝と夜塗ってました!特に関節部分はガサガサになりやすいので気づいたら塗るって感じでした

• ちま

ちま

コメントありがとうございます!もものは!今度見て見ます🥰少しこまめに塗ってみようと思います😊

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は1ヶ月〜2ヶ月くらいの時はカサカサでした😅
保湿を続けていたら3ヶ月〜4ヶ月くらいにはツルツルになりました♪

• ちま

ちま

コメントありがとうございます!
    ウチだけじゃないんですね!よかったです😳

• 12月25日
ママリ

お風呂上がりベビーアンドジョンソンのローション、桃の葉ローション、アトピタなど色々試しましたが乳児湿疹ひどくなる一方でカサカサになり、あまり良くならず、3ヶ月の時にアトピーって分りました。💦
どんどん乳児湿疹出てくる時期なのであまり続くようなら小児科で相談した方がいいかもです✨

• ちま

ちま

コメントありがとうございます!乳児湿疹の可能性もありますね😰今度相談してみようと思います😊

• 12月25日
まーさん

皮膚科でヒルドイドローション貰ったほうが、良いのでは?