※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

25日に自然に陣痛が始まり、4時間でスピード安産。一人目の長いお産と比べ、今回は早かったが大変だった。自然に陣痛が来る方が余裕があると感じた。元気な赤ちゃんが誕生し、クリスマスベビー第一号。一人での出産で独り言を共有。Coronaでの出産経験を述べる。

25日の今日、予定日超過のため入院して誘発する予定でしたが、24日22時頃から自然に陣痛が来て陣痛から4時間のスピード安産でした😭✨

一人目のお産が破水から始まり陣痛はつかず…
促進剤入れるも微弱陣痛、翌日陣痛が乗って出産。
丸2日眠れず長いお産だったので、今回はえ、もう生まれるの?って思うくらい早かった。
とはいえ、いきみたい感じか一人目の時と違ってフワッとしてたんで、いきむの大変だったけど💦

でも、あー今出てきてる、膣がめちゃくちゃ広がってる、挟まってるとか結構冷静に分かったなぁ。
二人目の余裕なのか…なんなのかw

一概には言えないでしょうけど、自然に陣痛来る方が余裕あるなぁ
最後はやっぱり痛いけど、そこにたどり着くまでの痛さが全然違った。

まっ、今回もお股もお尻もボロボロだけど、元気に生まれてきてくれて良かった😌

クリスマスベビー第一号らしい👶🎄
お昼くらいまで休んでいいっていうからゆっくりしよう♫

出産報告でもなく、質問でもなく、ただの独り言ですみません。
コロナで一人で出産だったので、ここに書いてます😅

コメント

ごまちゃん

おめでとうございます🎉

安産羨ましいです(*^^*)
わたしも1人目促進剤だったので、どんな感じで陣痛する来るのかソワソワです♡

ゆっくり休んでください♡

• まこ

まこ

ありがとうございます♫

陣痛、破水何から始まるかドキドキですね😊
    頑張ってください✊✨
    安産菌置いていきます!💕

• 12月25日