※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人や自分の物を使うことが苦手で、譲渡も嫌い。娘の服やベビーカーを求められて困っている。どうすればいいでしょうか。

わたしは、人が使った服でも物でも使うのがすごく苦手でリサイクルショップとか中古品とかおさがりとか嫌いです。他人の物を使うのも嫌なんですが、自分や娘の物を知っている人にでも他人に使われるのも大嫌いです。譲ったり売ったりしたくないです。なのに、娘の服小さくなったらちょうだいとか、ベビーカー、おもちゃなど使わなくなったらちょうだいって言ってくる人がいて困ってます。どう対応したらいいのでしょうか😔😔

コメント

りり

もうあげる予定あるの💦ごめんね💦で良いかと!
実家のお母さんが近所の子にって頼まれてて←などならそうかそうかで終わる気がします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげる予定がある!いいですね👀 わたしの同級生のお母さんが、うちの母に言ってくるのでわたしが実際言われたわけではないんです😩

• 12月25日
  • りり

りり

じゃあ逆パターンで友達にもうあげるよ〜でもいいですね🥺
    うちもお下がり系嫌いなんですが頼んでもないのに身内がまた知らない人に声かけてお下がり持ってきたパターンあって全部そのまま捨てました💧

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んでないのにされるのがほんと困りますよね!バトンじゃないんだから😅ってかんじww 処分するのがめんどくさくて着るなら着て、着ないなら捨ててって渡してくるんですかね〜?😩😫

• 12月25日
  • りり

りり

ほんと!着ないなら捨ててってその作業なんでうちが突然しなきゃいけないの!?てなります😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、頼まれてないことするのはありがた迷惑どころかただの迷惑でしかないんですよね🤣

• 12月25日
わんわん

2人目を考えてるからその子に使うつもりなの〜って伝えるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、今1人目だから2人目できる可能性だってあるのに、その2人目ができて使う時まで使いたいってかんじだったので😫💦💦

• 12月25日
  • わんわん

わんわん

めちゃ厚かましいですね!笑
    2人目に綺麗なまま残しておきたいのに、それまでだとしても貸したら汚す可能性だってあるのに、、、
    私だったら自分で買った方が
    汚しても気にしないし気楽だし
    絶対そうします😂💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人のものを気つかいながら使うくらいならほんと自分で買った方がましですよね😂

• 12月25日
3-613&7-113

◯二人目・三人目考えてるから、その後なら…
◯先に身内に声掛けてから、って親族内で決まってて💦だから、身内が不要だって言う品しか渡せないけどそれでも良ければ…

など、ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    親戚、身内優先って言っちゃうのもいいですね🍎

• 12月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

優先度低いなら、貰えない可能性が高いと気付くかな…と💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこで察してくれればいいんですけどね😂💦

• 12月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

察してくれると、信じて…

• 12月26日