※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を1ヶ月前から始めたが、状況が悪化。夜中に3-5回泣いて起きるようになり、ミルクをあげられずに抱っこやトントンで寝かしつける苦労が続いている。ぶっ通しで寝る日は来るでしょうか。

夜間断乳について

もうすぐ1歳1ヶ月です。
夜間断乳をはじめて1ヶ月経つのですが、する前より状況が悪化してます。。
いつも21時に寝かしつけて8時頃起きるのですが、、、それまでに3-5回くらい泣いて起きます。。。
夜間断乳をする前は、24-3時頃の間のどれかで1回起きるけどミルクをあげたらそれで朝までもちました。(たまにもう1回起きてたけど、トントンしたらすぐ寝ていた)
それに、哺乳瓶を渡したら勝手に飲んで、飲み終わったらすぐ寝落ちしてくれてたのでかなり楽でした…😭😭(哺乳瓶渡したら私も即寝してました)

けど今は、ミルクあげれないので抱っこして落ち着かせて、寝るまでずっとトントン、。💦💦
いつか、ぶっ通しで寝てくれる時は来るのでしょうか…😭😥

ちなみに最後のミルクは21時に180mlほど飲んでます🍼これ以上は飲みません。

コメント

4人のmama

その子によって違うので、もしかしたらまだ断乳が早いのか、お腹が空いてしまうのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。まだ早かったんですかね。。😢😢

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は未だに起きればミルク与えてます😂
この前まで夜間断乳頑張ってましたが、どうにも本気でお腹がすいているっぽいので断乳やめました😅
でも普通に朝まで寝たりもするし、そのうち勝手に断乳出来るかもなと気長に待ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、夜間断乳やめるって選択肢も視野に入れて考えてみます😢😢💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問してもいいですか?😭
    夜間はどのくらいの量のミルクを何時頃に何回あげてますか??💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2~5時の間で起きます!
    200~240あげてますよ☺
    1回飲めば朝まで寝てます🙆

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふむふむ!教えてくださってありがとうございます😊🍼

• 1月3日