※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

2歳の娘が肘内障になりました。治療済みですが、再発を心配しています。成長とともに改善するでしょうか。注意が必要です。

肘内障(腕が外れる)になりやすいお子さんいらっしゃいますか?😭
2歳になったばかりの娘が今日3回目の肘内障になりました😣すぐ病院ではめて治してもらいました。
エスカレーターでなかなか降りたがらなくて危ないしで強く引っ張ってしまいました😔

小児科でも治し方を教えてもらい、動画も撮らせてもらいましたが😭自分でできるか不安で😞
腕を引っ張らないように気をつけるしかないですよね?💦上の子と遊んでると派手なこけかたしたり引っ張ったりしてる時もあるので注意してますが、ヒヤヒヤします😱
成長とともになりずらくなるものですかね?😣

コメント

ma

一度なるとなりやすいですよね💦
働いていた頃に、保護者の方からきちんと聞いて気をつけて対応してました!
成長と共になりにくくなってましたよ😊

• yuki

yuki

クセになるみたいですね😭
    やはり気をつけて引っ張らないようにするしかないですよね😣なって気をつけようとは思うのですが、何ヶ月か経つと油断してしまって😱
    成長と共になりにくくなったときいて少し安心です😢
    ありがとうございます!

• 12月25日
mommy

うちも1歳の時に1回、2歳に5回計6回抜けてます。
もうクセになって肘がユルユルになってると言われました。対処法が引っ張らない、鉄棒などやらせないなどしか無いのでわたしも困ってます😔
寝ていて2回抜けた事もあり、最近はソファーにぶつけただけで抜けてます。
骨が成長するまで待つしかないらしいですが、私も怖くて入れられないので病院に通うのが大変です。
アドバイスじゃなくてすみません😭笑

• yuki

yuki

一年に6回は怖いですね😣
    寝返りでなると聞いた事あります!!寝る時も不安なのキツいですね💦
    ほんと、腕を引っ張らないように気をつけるしかないんでしょうね😣3.4歳になれば骨が強くなるんですかね🥲
    自分ではめるの怖いですよね!痛がるし😨年末年始は病院開いてないし特にヒヤヒヤでしたー😔

mommyさんは、腕が抜けやすい事、保育園か幼稚園だと今年入園ですよね。
    園には伝えていますか?
    うちはまだ先ですが、上の子が通ってる所が運動系の幼稚園なので、伝えた方がいいんだろうなぁーと今から思ってて😅

• 1月6日
  • mommy

mommy

夜中に腕が抜けた時は救急で夜間もやっている病院に行きました😭
    4歳くらいまで頑張るしかないみたいです😣長い...。

幼稚園には4月から入園で、もうどっちの腕で何回いつ抜けたか細かく伝えてあります🙆‍♀️先生も知っておかないと、間違って引っ張ってしまったら大変なのでと言っていました🥺
    抜けやすい子はよく居るので気をつけて見てくれるそうです🥺👏

• 1月6日
  • yuki

yuki

4歳ですかー😞長いですね😣大きくなるにつれて骨の成長もですが、早く子ども本人も自分は腕が抜けやすいから気をつけなきゃと思って過ごしてくれるといいですよね😭

やっぱ伝えた方がいいですよね!気をつけて見てくれるとありがたいですね😭🙏参考になりました!ありがとうございます❣️

• 1月6日