※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後の全身痛の経過について、陣痛経験者の方の体験を知りたいです。予定帝王切開で陣痛がないため、術後の痛みが気になります。

1人目は陣痛を経験したのちに帝王切開になりました。促進剤でいきみのがししてる時に全身の力が入ってたこともあって、産後、1日目の夜中は全身が痛すぎて手術だったから痛むのかいきみのがしの際の全身筋肉痛で痛むのかがわけわかりませんでした。

今回予定帝王切開なので陣痛はないのですが、帝王切開を経験された方で陣痛有り無しの術後の全身痛などの経過教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛からの陣痛だったので前駆陣痛含めると陣痛40時間近くで、緊急帝王切開になりました!
2日間くらい歯を食いしばってたの口と首の筋肉痛が酷かったです🤔
術後は傷口が痛いくらいで手術日が1日目として2日目がピークの痛みで
3日目にはほぼ痛みはなくスタスタと歩けてました!
手術日から寝返りを何度もした事翌日からは沢山歩いた事も治りが早かった理由だと思います🙆‍♀️
手術日の当日は傷口の痛みだけで他の痛みは全くなかったです!

3日間の微弱陣痛(普通に痛い)と1日間の促進剤MAXの本陣痛からの緊急帝王切開でした。
動画などでいきみのがしの練習をしていたからなのか4日間陣痛がありましたがどこも痛くなかったです。というか本陣痛は疲れ切って気絶していたのでほとんど記憶にありません笑笑
術後は3日間は背筋伸ばして歩けませんでした。腰に負担がかかったからか腰が痛かったです。
鎮痛薬もカロナールだけで他は何も無かったので普通にずっと痛かったです😭