※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
家族・旦那

夫の愚痴です😩うちの夫はスノボが趣味です。私が妊娠する前はよく2人で…

夫の愚痴です😩
うちの夫はスノボが趣味です。私が妊娠する前はよく2人で滑りに行ってました。1人目を妊娠した時から私はスノボに行けなくなりましたが、夫は変わらず行っています。車でだいたい片道2時間かけ、休みの日に1人で週に1度程行っています。
現在2人目妊娠中だし、家族で出掛けたりする時間も欲しいのに、独身時代と変わらない趣味を続けられる夫のことをずるいと思ってしまいます。
同じような旦那さんをお持ちの方いらっしゃったらお話し聞かせてください🙇‍♀️💦💦

コメント

ひまわりと青い空

私は他の方にも以下の投稿をしています。ご自分の事はご自分で決めていただきたいと、私のコメントは控えています。

何かありましたら投稿していただければ知っていることならお返事します。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。主さんの思っていることをアサーティブに伝えてみませんか?

👊😄📢応援しています。

• めかぶ

めかぶ

機会があったら読んでみます。
    コメントありがとうございます😊

• 12月24日

うちの旦那もスノボ好きです!
私は北海道に住んでいたのでウインタースポーツが嫌で一緒に行ったことはないですが💦
お子さんやお腹の子が同じくらいなのでお気持ちわかります😭
妊娠してから我慢することが増えるのに、旦那だけずるいですよね💦

1人目の時につわりの最中に友達とスノボ行ったり、臨月なのに毎週飲み会で帰り遅いのもモヤモヤしました。

• めかぶ

めかぶ

ぷるめりあさん、お子さんたち近いですね、嬉しい🥺✨
    本当そうなんです、妊娠してからこっちは我慢することばっかなのに…って気持ちです。臨月に飲み会もほんとモヤモヤします…
    共感してもらえて少し元気出ました😭✨
    ありがとうございます🙏✨

• 12月24日
ママリ

わかりますわかります😭
ほんとめちゃくちゃイライラしますよね💢
「ママリも行って良いよ」って言われるんですけど、そもそもみんな子育て忙しくて行ける相手もいないわ💢って感じです😭
うちはイライラしすぎて、夫が月に自分に使って良い時間をポイント制にしました😂
土日の予定は1ポイント、平日の飲み会0.5ポイントで、月に合計3ポイントまでです😂

• めかぶ

めかぶ

わかってくれて嬉しいです😭✨✨
    おんなじです!!わたしにも行けばいいじゃん、っていうんですけど、そんな遊べる相手もいないし寝かしつけもわたしじゃなきゃだめだし自由効かないんだわ😡😡😡って感じです😨
    ポイント制!!なるほど🤔それに旦那さんが納得してやってくれてるんですね😭✨ちょっとうちも提案してみようかな🥺
    優しいコメントありがとうございます🙏✨

• 12月24日
ママリ

うちも旦那がスノボ趣味で妊娠前は私も一緒に行ってました💦
妊娠中は変わらず行ってましたが、さすがに産まれてからはあまり行かなくなりましたね😣
お世話が大変!!とか
同じ時間だけ私にも自由な時間頂戴ね😠
とか言ってみても変わらない旦那さんですかね💦??
ちょっと行き過ぎだと思います☹️

• めかぶ

めかぶ

生まれてからあんまり行かなくなってくれた旦那さん素晴らしいです😭👏👏
    お世話も平日一人でしてるんだから余裕でしょ、みたいな感じで😲自由時間ちょうだいって言ったらいいよって言うんですけど、実際なんだかんだ理由つけてあんまりもらえません…😩
    行き過ぎですよね…くっきーさんの旦那さんみたいにスノボ趣味でも減らしてるパパいるよ!って言ってみます😣
    教えてくださりありがとうございます🙏✨

• 12月24日
TACO☆

うちはバイクが趣味です〜🏍
冬はさすがに寒いのと雪国なのでそもそも天気が悪くて乗れないんですけど、春夏秋のシーズン中はほぼ毎週一人でツーリングに行ってましたよー💡

もーね、めちゃくちゃムカつきますよね!男は何も変わらなくて良いね〜って嫌味も言いたくなりますよね💣

私はバイク乗らないし興味も無いので別に良いんですけど、もともとめかぶさんも楽しんでた事(スノボ)をめかぶさんだけ我慢してるってのがストレスですよね。
一番ベストなのは、旦那さんが趣味にかけたお金と時間を同じだけめかぶさんも貰うって事かなと🤣もし旦那さんが半日スノボしに行ってリフト代と移動代と昼食代とかで1万くらいかかったとしたら、めかぶさんも1万もらって子どもは旦那に預けて半日自由に出かけるみたいな💡

でも今はまだお子さんも小さいし、離れるのも色々と心配ですよね🥺💦
数年経って大きくなったらコッチも好きに出かけてやりましょ✌️旦那おいて友達親子と一緒にディズニー行っちゃうとか😍💓

• めかぶ

めかぶ

春夏秋シーズン毎週行くとは🥺
    ほんとそうなんです、男はいいよね〜ってイヤミたっぷりに言いたくなります😭
    確かに、夫がスノボ行ったのと同じくらいお金と時間を使ってストレス発散しようと思います!
    数年後の友達親子とディズニー、めっちゃいいですね🥺❤️長い目で見ます🥺
    優しいコメントありがとうございます😭✨

• 12月25日
ママリ

主人もスノボ趣味です。そしてわたしも子どもができるまでは一緒に行ってました😊
去年は雪が少ないのもあって回数は少なかったですがなんだかんだ毎年数回は行ってるような気がします🤔ただ、ここ数年はナイターに行くようになり夕方、早めに子どもたちをお風呂に入れてから出かけるので「まあ、いっか」ってなってきました😅(主人的にもナイターは安いし人が少ないしで良いことだらけだそうです)
あと行くなら何か買って帰ってね、って言ってるので毎回アイスやお菓子など手土産(笑)を忘れず買って帰ってくるのでそれを楽しみにしてます🤣

• めかぶ

めかぶ

毎年数回は行ってらっしゃるんですね🤔
    ナイター!確かに日中家事育児頑張ってくれたら夜行っていいよ、っていうのもいいですね!😲✨
    手土産をお願いするのめっちゃいいですね🥺❤️そしたら少しは気持ちも変わりそうです👏✨
    優しいコメントありがとうございます🙏❤️

• 12月25日