※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

36週4日の検診で胎児の頭が大きく成長していることに心配があります。先生は羊水の量も正常で特に心配はないと伝えましたが、水頭症やダウン症の可能性はあるでしょうか?

現在36w4dです。今日検診で胎児の推定体重が3028gでした。前々回までは平均くらいの体重でしたが、前回から平均以上の成長で、、頭も9.5cmありました💦💦
頭が大きすぎる場合、水頭症や、ダウン症が疑われるのでしょうか、、?ただ頭が大きい、全体的に大きい、と言われたのが前回が初めてだったので、、先生には羊水の量も正常だしあまり心配しなくてはいいと言われましたが、少し心配で🥺🥺

コメント

うい

エコーでの計測はあくまてきなものなので大丈夫とゆわれたならあまり心配されなくて大丈夫だと思いますよ!

• まめまま

まめまま

ありがとうございます🥺🥺
    そうですね、心配してても仕方ないですもんね🥲🥲

• 12月24日

私も頭大きいと言われてました😅 羊水も多くて…色々不安でした。。ですが、産まれたら3770gで元気な大きな男の子が産まれましたよ!
気になると思いますが、先生がなにも気にする必要はないと言ってるなら大丈夫だと思います!

• まめまま

まめまま

そうだったのですね!!あまり心配しすぎないようにします🥺🥺

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

エコーって、結構曖昧だったりするので先生が心配しなくていいと言うなら、それほど心配の必要はないかなと思います😊✨
私自身の話ですが、産まれるまで普通のサイズと伝えられてたのに、産まれたら頭が小さ過ぎて病気なんじゃないかと疑われたらしいです😅なので、サイズは誤差があって正確じゃないって思ってます!

• まめまま

まめまま

そうだったのですね!実際にご自分のご体験されたお話を聞けて少し安心しました😌😌

• 12月24日

質問と関係ないコメントですみません💦
胎児の体重が入力できて、この画像のようなグラフが作れるアプリを探しているんですがこれはなんていうアプリですか?💦
よければ教えていただけないでしょうか?😰

• まめまま

まめまま

母子手帳アプリの母子モというアプリです👶🏻

• 12月25日

退会ユーザー

教えて下さりありがとうございます!!😊

• 12月25日