※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

諸事情で16万かかる歯の被せ物を4万(材料費)でやってもらえることになり…

諸事情で16万かかる歯の被せ物を4万(材料費)で
やってもらえることになりました。(怪しい歯医者ではないです💦)
私的にはぜひお願いしたかったんですが、旦那がお金を出すので
OK貰えませんでした。
やっぱりなーとは思ってましたがちょっと悲しい。
電話でちょっと話しただけで嫌がられて、
私はお金出してもらう立場なのでそれっきり、家でもその話題は言いませんでした。
まあ、普通は嫌ですよね。他人の歯のために4万も出すなんて。
こういうとき、なんで私は働いてないんだろうって思います。
早く働きたいな〜。せっかくクリスマスなのに気分が上がらない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてもやりたいなら、
出世払いするから!おねがーい💕で何とかなるような気がします笑

  • おもち

    おもち

    帰ってきたら言ってみようと思います!
    たぶん嫌って言いそうな予感がします笑

    • 12月24日
ママリ

最悪ですね😩💦💦必要な出費ですもんね😭

  • おもち

    おもち

    でも4万は高いなーって私も思うので仕方ないです😭

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

夫婦なので他人ではなくて家族だと思います🥺
お金については価値観なのでどうしようもないのかなと思いますが、4万なら出してほしいと思ってしまいます。クリスマスや誕生日分ということで出してもらえませんかね🧐?
歯って本当お金かかるので16万が4万ならかなりお買い得ですよね😳

  • おもち

    おもち

    旦那は虫歯ないので歯医者にお金かけるのが理解できないみたいです😅
    そしてクリスマスはタブレット買いたいそうで…
    言うだけ言ってみます!

    • 12月24日
deleted user

他人なんですか?病院は必要だから家計から出してますよ🥺
もちさん大丈夫ですかー😭?

  • おもち

    おもち

    家族なんですけど、血の繋がりはないので他人というか…
    (語彙力なくてすみません💦)
    保険内であれば出してもらえるんですけどね😭

    • 12月24日
ままり

前歯ですか??
前歯なら、良いもの入れた方がいいですよ💦💦
しかも安くしてもらえるなら、なおさら!!
へそくり的なものとか、ご自身の独身時代の貯金とかはないですか???

専業主婦だと、自分のお金かけるの申し訳なくなりますけどね‥

  • おもち

    おもち

    前歯ではないですが普通に前から見える位置です!
    仕事辞めてからは貯金から携帯代や生活費を出してたので今ほとんどないんです😭

    • 12月24日
deleted user

保険治療は生活費から、自費治療は独身時代の貯金で支払ってます😊

  • おもち

    おもち

    やっぱりそういう感じがいいですよね😭

    • 12月24日
ゆき(o^^o)

主人は、、毎回親から貰っています。。
医療費でいつも1番高いのは、、お互いに歯です。。

フルフェイスではなく、一部だからでは、、

フルフェイスは土台ありで13万円位ですが、部分は土台ありで7万円くらいです。

同じフルフェイスでも、郊外まで通っている義母のところは半額でした。

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    歯ってお金かかりますよね😔

    色々あって土台までは無料でやってもらってたんです。

    半額…!
    歯医者によって違うんですね🤔

    • 12月24日