※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽび
妊娠・出産

妊娠34週でずっと逆子。次回検診で逆子なら帝王切開日が決まる。切迫早産で安静だったため逆子体操できず。臨月で逆子治った経験ありますか?

いま妊娠34週です。これまで検診時はずっと逆子です。次回の検診で逆子だと、帝王切開の手術日を決めることになると言われました。少し前に切迫早産にもなり、安静と言われていたため、逆子体操などもできていません。ずーっと逆子で、臨月に入って治った方はいらっしゃいますか?

コメント

わたしのことじゃないですが、友人で中期からずっと逆子で36週で治った子いましたよ💪🏻ずっと逆子じゃなくて36週で逆子になって帝王切開の予定も決めてて37週で治った子もいました!!

• ぽび

ぽび

コメントありがとうございます!そうなんですね!😢赤ちゃんが過ごしやすい体制が1番とはわかっているのですが、初産でこれまで手術経験も無いので、帝王切開が怖くて😭回る可能性はあるのですね😭

• 12月24日

退会ユーザー

わたしも30週まで逆子だったんですが、、30週超えてくるとやっぱりだんだん赤ちゃんも大きくなって子宮も余裕なくなってきて回りづらくなってはくるみたいですが、友人もギリギリで回ってたりするので可能性が0ではないとおもいます🥺ただわたしも先生に言われましたが、ただ回れてない子もいれば臍帯とかの関係で回れない子もいるみたいなのであとは赤ちゃん信じるしかないですね、、!もしどうしても帝王切開じゃなく経膣分娩で産みたい!とかでしたら外回転術とかもあるので検討してみるといいとおもいます👏🏻

• 12月24日
  • ぽび

ぽび

ありがとうございます!そうなんですね。。。まだわからんないですよね🥲今のところ首にへその緒が巻きついているわけでもないようで、、、でも居心地良くいてくれるなら仕方ないですもんね😭外回転術はしない産科に通っているので、逆子のままですと、帝王切開になると思います😂
    赤ちゃんを信じてみます🥺✨

• 12月24日

退会ユーザー

へその緒がちょっと短めだったりすると回れなかったりもあるみたいですね🧐🧐ぽびさんのお腹の中で逆子ちゃんのまま落ち着いちゃったんですねきっと☺️わたしも帝王切開になるかも、、っておもってた時期あるので怖い気持ちめっちゃわかります、、、!まだ時間はあるので赤ちゃんに頭こっちだよーってたくさん話しかけてあげてくださいね!

• 12月24日
  • ぽび

ぽび

そうなんですね🥺ずーっと逆子なので、よっぽど気に入ってるのかなぁ😂
    帝王切開怖いんですよね、かといって、普通分娩も怖いのは変わりませんが😂
    気長に話しかけたりしてみたいと思います🥺✨❤️

• 12月24日

退会ユーザー

めっちゃわかります😂😂わたしも帝王切開怖い〜治れ治れ〜っておもってたけど、いざ治ったら陣痛怖すぎ、、ってびびってます😂😂お互いどんなおさんになっても無事に母子ともに元気に出産終えられるように頑張りましょうね☺️💪🏻

• 12月24日
  • ぽび

ぽび

ですよねぇ😂😂分かり合えて嬉しいです😂✨❤️そうですね、どんな形でも母子共に無事な事が1番の願いです😌✨頑張りましょうね☺️✨ありがとうございます😊

• 12月24日
ダッフィー

お腹が張りやすくて体操禁止されてたので何もしなかったですが、36wの検診で戻ってました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• ぽび

ぽび

コメントありがとうございます!そんなことがあるのですね😢まだまだ希望捨てずにいようと思います!

• 12月24日
メルちゃん

3人目妊娠中予想外の横位と頭位を繰り返し臍の緒が先に出ちゃたら危険だと言われ、明日の朝エコーを見て赤ちゃんが横位だったら帝王切開と先生に言われ結果、緊急帝王切開で出産しました。凄く怖かったのですが、先生や助産師さんが大丈夫だよ。とか赤ちゃん出るよ。とか声をかけてくれたので不思議と怖くなくなっていました。4人目は、予定帝王切開なのでもう決まっています。初めてだと怖いと思います。私も怖すぎて前夜眠れなくて寝不足で手術しました。今回は、流れが分かってるので大丈夫そうです。逆子が治ると良いですね!

• ぽび

ぽび

コメントありがとうございます!そうなんですね🥺そんな場合もあるんですね。。😣なんか半分意識があることも痛かったらどうしようとか、音が聞こえるのかなとか怖いと思っていましたが、大丈夫だとか声をかけてもらえるなら気持ちが落ち着きそうですね🥺✨逆子全然回る気配がなく。。。治るよう声かけがんばります😂

• 12月28日
ちぇるママ

私も現在逆子です🥲
中期から、全く位置が変わらず逆子体操しても全然です😂
居心地がいいんだろうなーと思い半分諦めつつも、やっぱり手術となると怖いですよね🥲私も手術など始めてです🥺同じような人もたくさんいると思ってお互い頑張りましょう😭そして0ではない可能性を信じて逆子体操頑張りましょう!笑

• ちぇるママ

ちぇるママ

あ、安静で逆子体操できないんですね😭😭失礼しました
    自然に戻ってくれることを願いましょう😭😭

• 12月26日
  • ぽび

ぽび

同じなんですね🥺🥺そうなんです、逆子体操はできてませんが、温めるとかできる限りはやってます😣💦💦手術、本当に怖いですよねー😭💦でも最後は子供の安全が一番だとは想ってます😭✨ちぇるママさんが母子共に無事の出産を祈ってます🙏✨

• 12月28日