※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち🔰
ココロ・悩み

息子の名前に悩み、芸能人の名前を見ても気持ちが落ち着かない。産後のホルモンの影響で物事が片付かず、毎日あたふたしている。子供の笑顔は幸せだが、不安に苦しむ時間もある。

息子の名前、そして漢字、、、なんでこれをつけてしまったんだろうと…何度も何度も考えてしまう……

最低だ。

一文字で読みやすい名前の芸能人をテレビで見るたび、頭の中でぐるぐるぐるぐる。

以前もここに吐き出させてもらってアドバイスもらったのに、何度もしつこい自分が嫌になる…

私が気に入ってあげないと、息子に失礼なのに…

これでそうやってよむんだ!!
って言ってもらうことで覚えてもらえるし、よいこともたくさんあるはずなのに…

産後のホルモンのせいですかね……

何を私は気にしているだろう😭
常にそのことがあたまにあったりするせいか、物事が全然ひとつずつ片付かなくて、毎日あたふた💦
頭おかしくなったのかな😭😭😭

子供がにっこりわらってくれてるときはとても幸せだけど、しょうもないことを考えてしまってる時間は正直辛い、、、

コメント

Lipton🍋

一生懸命考えたお名前初めてのプレゼントなのにどうして思ってしまうんですか😭😭

はじめてのママリ

お名前はみちさんお1人で決められたのでしょうか?

産後、私も色々と考え込んでしまってた時期とかありました😫💦

ぽむ

うちの息子パッと見られただけじゃ、苗字も名前も読めないですよ😂

苗字はシンプルに漢字が難しいので読めない人がほとんどです😅
下の名前は当て字なのでキラキラネームって周りには思われてると思います😅

でもきちんとした由来もあるし、子どものためを思って考えた名前で気に入ってるしいいかって感じです😂

一時嫌がられたらとかもっと読みやすい名前だったらなんて思ってましたが、主人にも気にしたら負け!子どもが自分の漢字を知った時に気に入ってくれるようにしていけば大丈夫といわれ前向きになりました😊

• みち🔰

みち🔰

私の子もまさにそんな感じです…!苗字も難しい市、名前もやや当て字です。
    妊娠中は、画数のサイトにもかなり左右されてしまって…もちろん由来はあります💦💦

ご主人様の意見、そのとおりですね……ありがとうございます(泣)

• 12月24日
  • ぽむ

ぽむ

悩みますよね、一生その名前ですし😂

きっと気に入ってくれると信じてます😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も何回か考えてしまったことがあります😅当て字なので尚更です。つい数日前も改名について調べている自分がいました。本当悩みって尽きないですよね、、、。

• みち🔰

みち🔰

うちも当て字です。まさに改名について何度か見てしまいました……
    一歳過ぎても考えちゃうこと、あるんですね💦ほんと悩みは尽きないです…!

• 12月24日
tommy

我が子の名前は漢字一文字で当て字です!
しかし、しっかり漢字の意味や由来があるので気にしてません。
よく【読めないとキラキラ】とか【当て字だとキラキラ】とかのコメント見ますがマイノリティを受け入れられない・身近に居ないから受け入れられないのかな🤔と思っちゃいます。環境が皆さん違うのでそれはしょうがないですが受け入れる事も大事だと思います。

ちなみに旦那も漢字1字で当て字です。(100%1回で読めません)でもそれを活かしたコミュ力がすごいです😅

• みち🔰

みち🔰

コメントありがとうございます!
    親がそういう自信や強さがあれば子供も気に入ってくれますよね💦
    改めて考えるとほんとキラキラってなんなんですかね…笑

旦那様すばらしい♡そんな大人になってほしいです!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも何度も考えてしまいます。だいぶなじんできましたが💦
うちはふつーの名前で逆に後悔していますよー!

• みち🔰

みち🔰

逆にそのパターンもあるんですね…!名前をつけるってなかなかない機会だから、ほんと難しいですね😂

• 12月25日