※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

子連れで歯医者を受診されたことのある方いますか?今度行く予定で、電話…

子連れで歯医者を受診されたことのある方いますか?
今度行く予定で、電話で確認とったんですが、親の受診中は、手をあけてる方(ナースさんか事務の方か不明ですが…)が常に一人いるのでその方が見ててくれるそうです。一応キッズコーナーのある医院にしたんですけど、経験者の方、どんな感じでしたか?耳鼻科はまだ歩けない時に連れてって、ナースさんにだっこしててもらったんですが、歯医者は時間がかかりそうですし、動きたがりなので心配です(>_<)他で預ける事は考えてません…

コメント

病院側が見るって言ってるなら任せます。
うちベビーカーで入れる歯医者行きましたがずっとギャン泣きでしたよ。先生も気にせず処置してくれてました。心配なんてしてらんないでしょう。気になるかもしれませんが腹くくって任せるしかないと思います。

• まる

まる

お返事ありがとうございます。
    ベビーカーで診察室に入ったんですね!思い付かなかったです…やっぱ泣いちゃいましたか…ちなみに、通ってるうちに慣れてくれたりしましたか?
    そうですね、『大丈夫ですよー』って言ってもらえてるのでお願いして、治療してもらうのに集中します。

• 8月4日

退会ユーザー

それは4カ月くらいの時だったんですが、今年も歯医者行ってましたが、長女は待合室で待たせて、次女は抱っこしてましたが全く泣かなかったし、器具に興味示してて大変だったくらいです。

• 8月4日
  • まる

まる

下のお子さん、うちの子と同じ月齢です(>_<)器具に興味…うちもめっちゃあり得そうです…可能なら待合室で待っててもらおうと思います。参考になりました!ありがとうございます。

• 8月4日
おいっすー

電話したら大丈夫との事で通っています!
歯科助手のお姉さんが抱っこして待合室で待ってくれています😌
いつも笑い声が聞こえているし、お姉さんにニコニコしているので慣れたようです(笑)
ちなみに先生は、チャチャッといつも治療してくれているのでとても助かっています。
きっと子どもがいるので気を使ってくれているんだと思います😭

• まる

まる

お返事ありがとうございます♪
    待ち合い室なら、お母さんの姿は見えませんもんね☆そっちの方が子供はいいのかもしれませんね!
    楽しそうに待っててくれると安心しますね♪
    うちもそうなるといいなぁ…☆

• 8月4日