※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が怪我が続き、行動が荒れている様子。母親は日々注意しているが、疲れてしまいました。食事も遊びに変わり、クリスマスも大変そうです。

1歳5ヶ月
今週毎日のように怪我してて
大泣きして心配して
昨日はソファーから真後ろに落っこちて頭打って
病院行き。

何回言ってもテーブルに登る
危ないところにのぼるし
いたずらするし
気に入らないと怒る発狂する叩く泣き狂う
もー私も毎日注意したりしてますが
これであってるのかも分かんないし
今日は感情を無にしてみてます。

お昼のご飯を遊ぶように食べたり
何度注意しても食器をカンカン打ちつけて遊ぶので
本当に嫌になって寝室に逃げてきました。

クリスマスの日に最悪だけど
私のキャパももう持ちません。。

コメント

あお

言っても全然通じないし、毎日同じ事の繰り返しで本当に嫌になりますよね、、、😫💦

本当におつかれさまです!😭
無理せずイライラ大爆発前に逃げていいんですよ!

うちもテーブルに何度言っても登ってしまうので、もう椅子を上下逆さまにして、乗れなくしてやりました🙄笑
そして、リビングは全面ジョイントマットです😂
いたずらも危なくないものは何も言いません!注意するとかえって楽しむ&こちらもイライラするので、何もせず眺めてます🤣!笑

ママリ

毎日同じことしますよね😅

ソファで落ちてケガした話をよく聞くので、うちは子どもが大きくなるまで撤去しましたよ🙂
テーブルものぼるので、上の方と同じ様にイスを逆さまにしてます。
怒らなくてすむ、ケガしないような部屋作りしたらストレス減りますよー😊

分かります😭

私は多少のケガだったらがんがんして大きくなれ✨って思ってましたが(自分がそうだったので)、怪我して病院行ったら親の監督責任問われるように感じて、やってられないですよね😂

まっくぶー

家の中でもそうですが、外もそうです。
うちは昨日、公園の入り口のスロープを降りたり戻ったりを繰り返して顔から転び、今日病院です😢
家ではゴハンで遊ばれるし、ロックかけてない引き出しから物を出しては散らかしての繰り返しです…
疲れますよね…

ぷう

うちも最近ソファから落ちました😂危なくて目が離せないしストレス溜まりますよね。
同じく癇癪も始まりました。
ソファは撤去できないので見張ってるしかないのですが、テーブルの椅子は100均のマジックテープがついたゴムみたいのでつないでます。登れなくて怒ってました笑