※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるので困っています。添い乳をしても夜中の回数は変わらず、ミルクに切り替えても改善しないので、同じ経験をした方からのアドバイスが欲しいです。

7ヶ月の子が夜頻繁に起きるため限界です😭
夜中10〜20回くらい起きてきます。寝た気がしませんが、上の子もいるので昼寝はできません。休憩すら…

添い乳はあまり良くないと聞きますが、隣で上の子が寝ており、起きると泣いて二次災害になるためとにかく早く静かにさせたくて添い乳してしまいます💦

座って授乳をしていた頃もありましたが起きてくる回数は変わらず…


離乳食をよく食べる子で、日中の授乳間隔は結構あいています。なので夜中もおっぱいが欲しいわけじゃないと思うのですが起きてきます😩

もういっそミルクにしようかと考えているのですが、ミルクだとよく寝るようになりますか?

何度か寝る前と夜中にミルクをあげたことがあるのですがあまり変わらず…2日くらいで諦めてしまったのですが、一週間ぐらい続けたら変わってくるのでしょうか?

同じような子を育てられている方のアドバイスがいただきたいです💦

コメント

deleted user

同じくらいでそうでおっぱいほしがってる感じでもないけど、8ヶ月で夜間断乳してみたら朝まで寝てくれるようになりました😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!この月齢って夜間断乳しちゃって大丈夫なんでしょうか?栄養とか水分不足とか的に😅
    はじめてのママリさんは上のお子さんはいらっしゃいますか?どうやって夜間断乳したかお話し聞かせてもらいたいです🥺

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    半年のときに保健士さんからしていいよ!と言われました🥰
    今は冬なので尚更今しても大丈夫ですよ(*ˊᵕˋ*)

    3歳半の上の子います!
    起きるたびに抱っこしてあやしてました!
    幸い抱っこしてあやしたら泣きやんでくれてそのまま寝てくれてました💦
    けどすんなり夜間断乳できた一番の理由は指しゃぶりしてるからぽいです😅
    上の子の夜間断乳は指しゃぶりもなかったからか数時間ギャン泣きだったのでほんと人によります😭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!安心しました✨
    抱っこですんなり泣き止んでくれたならよかったですね😊うちの子は泣きそうなので、上の子起きてきたら最悪です💔ほんと人によりますよね💦
    ちなみに立って抱っこしてましたか?寒いのでかわいそうな気もして😢

    • 12月24日