※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は市販のものを使っても問題ありませんか?

離乳食開始でもうそろ2ヶ月です
7ヶ月から2回食にします!

ここまで自分で作って冷凍してあげていたのですが
なんか、同じものしか作ってなくてたまに
市販のをあげていたのですが、

市販はもう楽🤭

温めるか、お湯で溶かすだけ!
その楽さに気づいてしまい最近サボり気味
で市販のもばかりです💭

よくないですか😭?

市販の方が栄養もよく、会社の先輩も
あげ始めから市販だよーって言ってました😳

みなさんの中でもずーと市販あげてるってかた居ますか😳??

コメント

deleted user

週2回くらい使ってます!
楽だし、食べるし🤣🤣
作る時間を遊ぶ時間にかえただけ!と言い聞かせてさぼれるものはさぼります😚

△△△

最初はアレルギーチェックのために作ってあげてましたが、ほとんどの食材のアレルギーチェックが終わってからほぼ市販のBFです😂

BFだと栄養が偏るので、市販のパウチに茹でた野菜5種類(冷凍ストック)とツナとかササミとか混ぜて食べさせてます!

みみちゃん

市販をよく使います😊
足りないので、白米、野菜、豆腐などは足しています!

meg

BFめっちゃ楽ですよね😊
うちの子は私が作ったものよりBFの方がモリモリ食べます😂