※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

息子のおちんちんが痛がっていたので救急車を呼んだが異常なし。勘違いで大騒ぎになり、落ち込んでいる。男の子の悩みは実父や旦那に相談しよう。

落ち込んでいます…

昨日息子がおちんちんを痛がっていて、
本体の方だったらたまにあったので
まあいつものことだし、大丈夫大丈夫と言って様子見ようと思ったのですが、
まさかのタマタマのほうで、
おしっこすれば治るかな?とおもいおしっこさせるも、
その後も痛がり…
不安になってまずネットで調べたら緊急手術!と出てきたので焦って。
で、私も普段おちんちんをマジマジと見ないので、
なんかタマタマが腫れてると錯覚してしまい…
こんなに硬かったっけ?なんか変。と思って。

旦那が仕事でいなかったので、
市の小児科相談窓口に電話しました。
20時近くだったので、救急に電話してくださいと言われ、
相談したところ
救急車呼びますか?と言われ、
冷静じゃなかったのでお願いしました。
その間に息子はめっちゃ元気で救急車来ることを伝えたら痛くないのになんで呼んだのと大泣き。
この時点でキャンセルすればよかったかもしれないのですが、
タマタマが心配すぎてそのまま呼んでしまいました。
隊員の方からは、見た目は問題ないけど近くの小児科へ搬送しますと言われ、
その間も息子はずっとおしゃべり。とても元気で、
救急車に乗っていることが申し訳なくて、
ひたすら隊員さんたちに謝ってました…。
私の勘違いだったのかなと。

結局、小児科で色々検査してもらい異常はなしでしたが、
診察中もたまに痛いと言っていたので、
血液検査と尿に管を入れて尿の検査もし、
痛がってるのを廊下で聞いてたら涙出てきて。
私の勘違いで大掛かりな検査になってしまったことに
自分をずっとせめてました。

長々と書いてしまいましたが、結局私の勘違いとちんちんについての知識が無さすぎて
ここまで大きくしてしまったことに落ち込み。
これからの子育てに自信を無くしました。
あとから夫に聞いたら寒いとキンタマは、
そうなると言われ、結局私の診断ミスだとわかり、
本当に息子に申し訳ないです。
管を入れたせいでおちんちんの先から血が出てるのを見てますます落ち込みました。
息子には、
精神的にもかなりダメージを与えてしまいました。

今日も再検査のため、病院になり、
夫が午前お休みを取って行ってくれてます。
今日も痛いことされたらどうしよう。
私のせいだと
ずっと落ち込んでいます。

男の子を育てるママさん、ちんちんの悩みごとはやはり実父や旦那に相談してから動いた方がいいですよね?
ちんちんの写真を送るという発想になりませんでした、冷静ではなくなり…
アドバイスいただけますか…

コメント

ぴっぴ

自分で見てみて、普段と変わりないけど
痛いと言うようなら
実父や旦那に聞きますかね…🤔

うちも1ヶ月前程にタマタマが痛いと
言っていたのでみるといつもより
下の方がザラザラしていてかぶれ?ていたので
とりあえずお薬塗って治ったようで、
いたくなーい!と言っていました。
その時はわかったからよかったものの
わからなければ私も不安になっていたと思います😂

ないものが痛いと言われると
不安ですよね🥲

  • あぴ

    あぴ


    ほんと不安でした💦
    でも大事に至らずよかったです💦
    タマタマの病気を知るきっかけにもなったので
    ポジティブに考えます…(笑)

    • 12月24日
女の子のママ

ごめんなさい💦
男のこのママでもアドバイスでも
ないんですがとても素敵なお母さん
だなぁと思ったのでコメントさせて
貰いました(´˘`*)
同じ状況なら私もパニックになり
同じ行動してたと思います!
何も無くて良かったと思って
ください。
あのまま放置してもし大変な事に
なってたらそっちの方が後悔しても
しきれないですよ✨
特に男の子のおちんちんは大事
な所ですからね✨
小さいうちに将来子供が望めない
位の事が起こりうる時もあると
聞きます。
なので今回の行動は私は間違って
なかったと思います(´˘`*)
偉そうにすいません💧

  • あぴ

    あぴ


    コメントありがとうございます!
    心配性なのかもしれませんが、
    でもやはり将来のことを真っ先に考えてその答えが救急車でした(笑)💦
    結果なんともなくてよかったのですが、
    その過程で検査だったり周りを巻き込んだりなど、
    すごく落ち込んでしまいましたが、
    ここで吐きだしたことで元気出てきました😭

    ほんとうにありがとうございます!!!

    • 12月24日
deleted user

旦那さんが確実にちんちんの
知識があるかと言ったらないですし、例えばきんたまに
風邪の菌が回ってしまって
腫れ上がって激痛って事もあります。
あとは捻転してしまったり。
ちんちんがついてても
確実な知識があるわけではないですし、今回が単純に
ちんちんの仕組み的にそうだっただけで..。
なのでそこまで落ち込む必要はないと思います。

うちも二人息子いますが
玉袋は寒いとぎゅっと固くなり、高熱なんかだしたときは
だらんといなり寿司の皮みたいに広がる?みたくなります。

女にはついてないので
判断が難しいですよね😭💦
私もこの間、長男がキトウが
痛いと泣くので見てみると
何もなってないし、優しく洗って様子みなさいと痛み止め飲ませて寝せましたが、次の日になっても痛いと言いながら学校へ行き、何もなってないから元々痛みにかなり敏感なタイプだから平気だろうと思ってましたが、数日後病院嫌いの息子から病院に行った方がいいと思うと言われ行きました。が、やはり尿検査も異常なし、見た目も何もなってないから大丈夫。でも一応塗り薬だすけど必要ないと思うな〜なんて男の先生に言われましたが、痛がるので塗りました。そしたら治ったんです😂私からしたら、何もなってないのに薬塗っても治るわけないと思ったので、なんでぇぇえ?治ったのぉぉお!?
ってかんじでした。
これも、私のかってな判断で大丈夫だろうと過ごした結果息子には数日間も痛い思いさせてしまいました。

でも私は自分を責めませんでした😂だって、わからないんだもん!!!ついてないから!!!ちんちんの知識なんてないし!!!!!😂って。笑

長くなりましたが、大丈夫大丈夫。検査して何もなかった事が一番幸いじゃないですか☺️もしかしたら検査しないとわからない何かが起こってた可能性もあるし、今回は何もなかっただけで☺️👍落ち込まないでください🎶

  • あぴ

    あぴ

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、ついてないもん、わかんないです!(笑)
    旦那から、私が腫れてると思った息子のタマタマの状態は普通だよと言われた瞬間、もう、申し訳なさすぎて朝から落ち込んでいたんです…でもコメントをいただいて、元気が出ました。
    ありがとうございました😭

    • 12月24日
はーくん

それは大変でしたね(;∀;)
ママさんも息子君もお疲れ様でした!
私は母子家庭で育っていて、祖父も他界、実父も連絡とっていないので何かあっても夫しか聞ける人いません。
もしその夫が仕事で連絡取れず、ママリさんのような状況だったら同じようにしていたかもしれません!
なんで痛がってるか分からないし、子供もまだ上手く伝えられないと思いますし心配になりますよね。当たり前だと思います💦
息子君も痛い検査頑張って大変だったけど結果問題なかったし、良い方向でとらえましょ🥺
沢山褒めてあげて、おやつかおもちゃか好きなご飯か😂あげましょ✨

  • あぴ

    あぴ

    コメントありがとうございました!結果なにもなく済んで、本当に良かったですし、
    このことをきっかけにおちんちんの病気など、危険サインを先生に聞けたので、いい経験と思って、元気出します!(笑)

    • 12月24日