※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

旦那の実家で同居している方で、義母たちに子供を抱っこさせてないとか…

旦那の実家で同居している方で、
義母たちに子供を抱っこさせてないとか、
抱っこさせないようにほぼ抱っこ紐してるって方いますか?
義母と義父はアルコール中毒なんじゃないかってぐらい酒ばっか飲んで
義母はベビースモーカーだしダブルで臭いです。
そんな人に抱っこしてほしいとか全く思わないし、
そういうの関係なしにほんとに嫌です。

義母は私たちのこと家族なんだからとか言ってきたけど、
後々考えたらいやいや他人だしって思って、
全く嬉しくありません。

そして、息子に嫌なことしたらハッキリ言いたいのに中々言えません。
言ってやりたいのにいざ言うとなると黙ってしまい笑うことしかできず
情けないし、もし息子になにかあったらって思うと私がしっかりしないとなって思うんですけど中々、、
どうしたらハッキリ言えるようになるんでしょうか。
今は旦那を通じて言ってもらってるんですけど
私も言えるようにならないとって思いまして、、

みさなんは初めて義父、義母に対して直接怒って言った内容は何ですか?

コメント

ゆゆゆゆ

私は同居はしていませんが
LINEで任意の予防接種なんか受けなくていいのに!
お金もったいない!と言われて腹立ったので
もしその病気にかかったとき酷くて
入院になるなら高くても受けさせたほうが
子供の為だと思いますけど〜
と言ってやりました(笑)

アル中、さらにはヘビースモーカーって
子供に害しかないですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• saa

saa

義母さん何もわかってないですね。
    リなぴさんの言う通りだと思います😤😤

ほんとそれです!

• 8月4日
りおん@ryukyu

同居人で、義父母、義弟みんなタバコすうしお酒毎日飲んでます。

でも、義父母、義弟みんなタバコは一箇所決まったとこで吸います。

お酒は1日2〜3本くらいでアル中とまではいかないのかなー?

旦那がタバコ吸うし、お酒を飲むので、遠回し代わりに旦那に言ってます!

タバコ吸うならふすましめてよ!
子供が近くにおる時に吸わんでよ!

全部旦那に言ってたら、みーんな近付いた時は吸わない。
子供に別部屋に行くように促してくれるようになりました(^_^)

おそらく、ガルガル期も相まってると思いますが、まずはご主人としっかり話をされて、ただやめてではなく、こんな事があるから気をつけて欲しいと説得するのはいかがでしょうか?

・タバコをしまう場所をしっかり決めて誤飲防止
・吸う場所を決める
・子どもが近くにいるときは吸わないor子どもが物分り良くなってきたら部屋に促す。
・アルコールを摂取しての抱っこの落下の不安

などなど。

直接怒る事は無いですが、予防として事前にアレルギーあって子どもがかわいそうだから気をつけてねーって話する事はあります。

ま、そんな仲になるのにも5年程かかりました(笑)
最初の1.2年は嫌なとこも見えたり、イライラしまくりでしたが、旦那が味方でいてくれた事、同居の良さもあるのでうちは、互いさまで助け合ってます。

あまり参考にならず、ごめんなさい。

• saa

saa

一応私のとこも換気扇の前だけで吸うと決まってるんですが、
    料理してたりするとどかないといけないので面倒です😔

旦那とは話して、嫌なこと全て言って、
    義母にいってもらうように言いました。

5年!結構かかってますね!
    私は未だ同居のよさがわからずです、、

いえいえ、とんでもないです!
    回答ありがとうございます😊

• 8月4日
てんきママ

私は、一人目の時暫く同居してて、旦那に義母のこういうとこが気になるって言うのをリストにして仕事から帰って来たら言おうと決めて夜言ってメモをポイッとゴミ箱に捨てたらそれを見つけてバトルになりました!

今は別居ですが、泊まりに来た時にタバコ吸い殻を普通にゴミ箱に捨てて開けるたびにタバコの臭いするし、キッチンの流しでうがいしてたし、トイレ行っても手洗ってるか定かではないし…あまりに気になったら旦那に言うようにしてますが、旦那もストレートに伝えるから余計バトルになります!

来た時は抱っこされないように赤ちゃんずっと抱っこしてますが、ふいに用事で離れた時旦那が義母に抱っこする?って聞いて抱っこしてます>_<

• saa

saa

おぉ、すごいですね!

ほんとタバコ臭いですよね、、
    キッチンでうがい!信じられないです😰💦
    バトルして気まずくなったりしませんか?

嫌ですね😢
    できるだけ息子と一緒にいて隙を作らないようにしないと、、笑

• 8月4日
m_MAMA23

同居しています。

義父がタバコANDアルコール依存性です。飲んだら暴れて手に負えない位。暴言吐くわもの投げるわとても酷いです。
タバコも吸いながら子どもに近づいてきます。

抱っこされるのが本当嫌なので基本おんぶして家事をしています。

お酒を毎日飲むので次の日でもアルコールの匂いがプンプンして気持ちが悪いです。
先日は酔った勢いで子どもにお菓子を食べさせて注意したら「指図するな。クソアマ」といわれました。早く同居を解消したいです。

• saa

saa

m_MAMA23さんとお子さん大丈夫ですか!?
    とても心配です😔😔

私の義父も同居する以前は酒飲んだら暴れて次の日になると記憶なし。
    物など平気で壊して次の日になると記憶ないので
    全部旦那のせい。
    ほんとみっともないですし旦那に虐待していたこともあって大っ嫌いです!
    今は殴ったりとかないですけど、
    人としておかしなことをするので軽蔑と白い目でしか見てません。笑

私も抱っこ紐でおんぶしようと思っていて、
    何するにもほとんどおんぶですよね?
    それでも1回は抱っこさせられるってことありますか?😩

わかります!あのアルコール臭なんとかしてほしいですよね!
    なんですかそれ!すごく腹立ちます!
    指図するなって指図されるようなことしてるからですよね。
    しかも孫の前でよくそんなこと言えますね。
    その神経が信じられません!
    私もいずれ同居解消するんですが、
    いつになるか分からずお金が貯まらないと出られないので
    先が見えずしんどいしストレスのオンパレードです😓😓
    早く同居解消できることを願ってます、、
    あまり溜めすぎないで下さいね!💦

• 8月4日
  • m_MAMA23

m_MAMA23

あたしの義父も次の日記憶なしです。むしろ暴れて暴言吐いているそばから記憶が飛んでます。
    同居先(旦那の実家)の家電、家具はもう壊れたものもあれば修理してなんとか使っているってものもたくさんあります。

何かあればみんなのことを馬鹿扱い。自分が1番、天才、頭がいいとそれが口癖です。
    自分がいつも被害者ヅラして1人で文句タラタラ言っては喧嘩売って殴り合いの喧嘩です。
    昨夜も旦那の弟(17歳)と殴り合い。自分の子どもに悪影響です(ーー;)

もう自分たちの部屋に入る以外、離乳食食べる以外はずっとおんぶしてます。一瞬でも触れて欲しくないので(ーー;)その気持ちが子どもに伝わってしまっているのか義父には抱っこを一切求めませんね💦

あたしのとこもなかなか貯金出来ずいつ解消出来るのかってとこです…。
    旦那と子どもと住むために貯めていたお金は弟の学費で使われてしまったので…(ーー;)

• 8月4日
  • saa

saa

それやばいですね💦💦
    棚の取っ手とか殴ったか蹴ったかで壊れてたり
    冷蔵庫も壊れてましたね笑
    まあ義両親のとこなんでどうでもいいんですけどね笑

私のとこも旦那の弟がいて、
    旦那と付き合ってる頃は私が泊まっているにも関わらず
    怒鳴り上げてめっちゃ喧嘩してました。
    今は私たちがきて大人しいですけど
    実家に帰ると喧嘩ばっかりみたいです。
    ほんと上辺だけって感じですね。

そうなりますよね😣
    子供のためを思うとなんでもできますよね!
    そういうのやっぱり伝わるんですね、、
    私の息子もいつかその時がきたら
    多分ざまあみろと思ってしまうかもしれません😅😅

えぇ!信じれませんね!
    コツコツ頑張って貯めたお金なのに
    すごいショックですね…
    義母が旦那の通帳を持ってるので
    いい加減返してもらわないとお金抜かれそうです、、
    祝い金や携帯代よかれと思って抜いていて
    とんだクソババアですよww
    なんで旦那に取り返してもらうように話したところです笑
    もうどっちも大嫌いです!

• 8月4日
  • m_MAMA23

m_MAMA23

うちも冷蔵庫ボッコボコです😅ちゃんと機能しているのが不思議なくらいです笑

付き合っている時も今も何も変わらないです(ーー;)
    義父が子ども過ぎてみんな諦めて軽蔑な目で見てますよ💦💦

義父が頭撫でようとしたら9ヶ月の子どもなのに手を払い除けるんですよ😭笑

その学費が「奨学金を組もうとしたけど義父には多額の借金があってだめだった。お前らならローン組めるだろ。もしローン組みたくないと言ったら一括で前期の30万出せ。お前らの可愛い弟だろーが。」です(ーー;)
    普通自分の息子に弟の学費払わせます?💦むしろ学費いるの知っていて義父の趣味のバイク300万を借金してまで買うんですよ💦それであたしたちに学費払わせるという(ーー;)
    これをあと9月にまた後期分の30万、来年の前期後期合わせて60万その他雑費を出せと言ってきます。もう貯金0です(ーー;)

saaさん旦那さんの通帳取り戻さないと💦絶対使われますよ。・゜・(ノД`)・゜・。
    うちは義父がおかしいだけで義母はものすごくいい人です!それが救いです💦

• 8月4日
  • saa

saa

それ思います笑

そりゃ軽蔑な目で見るようになりますよね😞
    私顔も合わせたくないのでリビング通ってキッチンには行かず、
    洗面所を通ってキッチンに毎回行ってますww
    そんでもって会話もおはようございますの挨拶だけで
    その挨拶だけでも月に3回するかしないかくらいです。

9ヶ月で!すごいですね😳
    私の息子のそんな姿を想像するとニヤついてしまいますw

とんでもない義父ですね!
    でも私の義母旦那の名義でカードローン50万程借金していて、
    それも結婚して同居しだして初めて聞いて
    その時はもう信じられなかったし義母に対して腹たってました。
    義父が公務員なので、公務員はなんでもローンが組めるらしく、
    そんなことをしていくうちに払いものが溜まりに溜まって
    滞納みたいになってたので旦那の名義で借金したみたいなんです。
    そのくせ2人揃ってパチンコ行くし、
    矛盾しまくっててあの人たちの考えてることが不思議でたまりません。
    そんで義父は旦那が単車持ちで、
    仕事行くのに単車で行かないといけないのに
    義父が勝手に乗って行って挙げ句の果てには
    乗ったくせにガソリンをつかず返して、
    原付もあるんですが
    単車のガソリンが少なくなると原付に乗り、
    原付のガソリンがなくなると単車に乗りといった感じでまあ人としてクズだし
    とんでもない大人ですよ。
    おかけでこっちがガソリン代持ちで旦那の小遣いから出してるので
    もう可哀想で可哀想で😩😩

そうですよね、、
    私の方は2人とも頭がおかしいのでなんか疲れます…
    考えただけで鬱になりそうです😅

• 8月4日