※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーが出た方の症状について相談です。目の周りが赤くなり、幸いすぐに引いたが、再開する前に病院へ行く予定です。アレルギーの症状について教えてください。

離乳食でアレルギーが出たことがある方、どのような症状でしたか?🍴

今週から離乳食スタートして10倍粥を食べさせてます。
今日4日目だったんですが、1日目から食べた後に目の周りが少し赤くなってました。
目をこすっていたのでそれでかな?と思ってたんですが今日の様子を見てると違うみたいで…
幸いその後のミルクもぐびぐび飲むし赤みもすぐ引いてくれました。

一旦離乳食お休みして年明けに再開&まだ症状が出るようなら病院に行く予定なんですが、アレルギーの症状ってどのような感じで出ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全身に湿疹でした。
口周りから足先まで😅
40分ほどで反応出ました。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    足先まで湿疹出ると焦りますね😭💦
    私も時間よく見ておこうと思います⏰

• 12月24日

卵アレルギーです。
娘は1回しか食べさせてなくて、その時は全然分かりませんでした🙄
離乳食を始める前からお風呂上がりに蕁麻疹が出てて、寒暖差かな?と勝手に思い込みしてました。←30分すれば綺麗になる。
そして、6ヶ月検診の時に蕁麻疹が出ててと相談したら一応血液検査しよう。って話になり、結果卵アレルギーと発覚😱
私の母乳から成分?が娘に伝わって蕁麻疹が出てたみたいで、私も娘も卵完全除去してます😭

蕁麻疹は顔、体に出てました😢

• ままり

ままり

母乳も影響あるんですねΣ(゚ロ゚;)
    お母さんも卵が食べられないってキツいですね😣💦卵っていろんな料理に入ってますもんね😭
    症状が出たときに自分が食べたものとかもメモするようにしときます✏️

• 12月24日
たこすけ

息子2人ともアレルギーもちですが、口の周りが赤くなるだけのときもあれば、全身蕁麻疹がでることもあります😮

とりあえず様子がおかしいようなら写真を撮っておいて小児科受診すると良いですよ😁

• ままり

ままり

赤みに気付いたときは顔しか見てなかったので、次からは身体もしっかり見るようにして、写真も撮っておきます😣💦
    とりあえず小児科に電話したら念のため見ておこうとのことでアレルギー検査してきました💉

• 12月24日