※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

旦那のお金の使い方について質問です。旦那 月手取りで約26万円私 月…

旦那のお金の使い方について質問です。

旦那 月手取りで約26万円
私 月手取りで約10万円

旦那こづかい 5万円
旦那趣味貯金 1万円
その他2人の貯金 6万円

小遣いとは別に、服等に5万円(クレジット払い)

来年の1月から、ジム(月7千円)に通うと言ってます。

旦那の稼いだお金だからいいと思うのですが、
私がすんなりいいよと言えないのは、ジムに行くことで、夜外食に行かれること。お金を追加で請求される、、、
家で食べてよねー?とは、言ってますが、そんなの分からないと言われます、、、

みなさんでしたらOK出しますか??
また、どのように言ったら両方すっきりすると思います?

よろしくお願いします^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り26万でお小遣い5万、趣味もありさらに1万、
しまいには服で五万⁉️
ありえませんね、、、
身の程を知れ🖐
と思います^ ^❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなお金の使い方してる人は独身者です!
    周りのお友達に聞いてみたら?
    と言ってはどうですか?
    まずは簡単な家計簿を見せて、将来これではツラいよって、、。

• 12月24日

給料26万で小遣い5万な時点ではぁ!?ってなります🤣
その上、趣味で1万、服etcで5万って、旦那さんだけで月11万の出費ですよね!?
その上ジム!?
私なら絶対許可しませんし、そもそも結婚してる自覚あるの?って話します😅

あーちゃん

お小遣いは手取りの1割が一般的には妥当と言われているのでお小遣い多いなぁーと思いました。
独身気分が抜けてないんですかね。
将来的に子供も考えているのであれば、今のうちから貯金しておく癖をつけた方がいいと思います。
子供産まれたらどんどん出費は増える一方です。

ジムも外食もお小遣いからじゃないんですか?
それなら口出さないけど、この世の中で言ってるならそれに対しては止めます。

しかしすごいなー。お二人より全然稼いでる夫ですが、そんなに使わないです笑
なんか独身の生活ですね。

ママリ

旦那さんお小遣い多いですね💦
私ならジムに通いたいのであれば、お小遣いの範囲内でやってもらいます
もちろん外食費もです
オーバーするようであれば、2人の将来の為にもお金貯めておきたいから家で一緒に食べよ?って言います笑
言い返してくるようであれば、話し合いしてお互いが納得いくルール作っちゃいます笑

• ストロベリー

ストロベリー

コメントありがとうございます^^

旦那は不規則な勤務のため、夜勤があります。
    平日の昼は私もいないので、大体外食するため多いのです。あとは、パチンコとか?服等をお小遣い内で買えないのも謎です。笑

お小遣い範囲以内で行って欲しいと言って、聞いてくれる人だと良かったのですが、難しそうです、、

家で一緒に食べよ?優しい言い方ですね^^
    納得がいくようにルール作れるよう頑張ります^ ^

ありがとうございます♡

• 12月24日
ままり

ファイナンシャルプランナーに一度相談されてはどうですか?
上の方もおっしゃってましたが、おこづかいは手取りの1~2割と聞きました。十一万円はやりすぎですね。皆おこづかいで私服買ったり、趣味やったりジムやったりしてると思いますよ。
因みにジム後は太りやすいので食事はしない方がいい。またはスープとかささみとかサラダとかあっさりしたものだけなので、外食してたらジムいく意味ないと思います。

• ストロベリー

ストロベリー

コメントありがとうございます^^

ファイナンシャルプランナーには、相談したことあります💦
    頑固プラス頭が弱い旦那なので、ご飯までのことは考えてないんです。
    私が何を言っても聞こうとしないのが本当に困りますね💦

• 12月24日