※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

お盆、皆んなが集まる時期、ならではの失敗談ってありますか?私は、札幌…

お盆、皆んなが集まる時期、ならではの失敗談ってありますか?
私は、札幌から函館に旅行する際、前日に函館市内の夫の祖父母のお墓詣りと親戚の家に寄ることになりました。
親戚は、義父のお兄さん夫婦と妹さん夫婦です。
お墓の場所を覚えていない、という夫に『駐車場で待ってるから一緒に…。』と義父の妹さんが迎えに来てくれお詣り。
その後、義父のお兄さん夫婦の自宅へお邪魔したのですが、その際に菓子折りも何も持っていかなかったのです。
母には『嫁としてそれはない‼︎』と、叱られました💦
よくよく考えれば、確かに必要だったかもしれないのですが、その時には頭にも浮かばなかったのです。
函館行く前に聞いていたにもかかわらずT^T
明日にでも何かを贈ろう、と話はついたのですが、皆さんもそういう失敗談ってありますか?

コメント

ママ

私もよくあります(>_<)
後から考えて、あぁ〜失敗した〜😱
ってことが山ほど。
よく落ち込んでいます😅
その時には頭が回らないんですよね(>_<)
そういう失敗を重ねるうちに
身に付いていくだろうとなるべく
前向きに捉えることにしています😓笑

えんじぇる

自他共に認めるおっちょこちょいなのでしょっちゅうです😂✋
夫の親戚のお家にお邪魔した際、菓子折りを持ってはいきましたが前回と同じ物を購入して渡してしまったみたいで💦
あーこれこないだもくれたよねえ!とまんまと言われました😭😭😭🌀
今年はそんなことないようにせねばって感じです、、

• リトルミィママ

リトルミィママ

この間もって…💦
    悪気はないんでしょうけど、言われるとグサッときますよねT^T
    私は初めてのお邪魔だったので、心象悪くなっていないか心配です;^_^A
    小さい子がいるなんて、言い訳になりませんし💦

• 8月4日