※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産報告方法について相談です。写真入りハガキかメールか、1-2ヶ月後の送付を考えています。

職場への出産報告

年明けに出産予定です。
今産休を頂いてる状況なのでお礼を兼ねた出産報告をしようと思うのですが、写真入りのハガキが良いでしょうか?それともメール?
また送る時期は出産後の1-2ヶ月くらいを想定してます。
(会社のルール上、年賀状などはNGの為、今まで文書を同僚や上司に出したことはありません。)

コメント

ママリ

会社によって何となく暗黙の了解みたいなのがないですか?
私の職場は、小さい職場なのですが、みんな産まれたら翌日には写真入りのメールを職場のパソコン宛に送って誕生報告してます😊
その写真は事務所に貼られて、「可愛いねー、良かったねー」と皆で見ます!
予定日を知ってるのでやっぱり無事に産まれたのか心配だし、育休がいつからいつまでとか、職場の人同士や互助会で出産祝いの用意したりとかあるのでは🙂

きえ

うちの会社だと基本的にメールですね。職場の中の誰か仲良い人に写真を送って、みんなに生まれたことを写真付きで社内メールで報告してもらいます。で、みんなでカンパして出産祝いを贈りますね!

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございました。職場の人にはメールで報告を済まそうと思います