※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている娘が哺乳瓶を拒否し、授乳中に怒りやすくなりました。哺乳瓶を克服した経験のある方、おすすめの哺乳瓶を教えてほしいです。NUK以外でも教えてください。

現在完母の娘を育てています

生後3ヶ月頃から
哺乳瓶拒否が始まり完母で今に至ります。

最近、胸の張りも弱くなり
授乳中によく怒るので量がでてないのかと思います。

哺乳瓶拒否の経験があり
哺乳瓶克服できたよ!って方は
哺乳瓶を教えて頂けたらと思います。

母乳実感は新生児〜3ヶ月まで使いました
NUKは哺乳瓶拒否が始まってから挑戦しましたがダメでした。


この二つ以外でもお願いします

コメント

ユナ⑅⃛

2ヶ月ころから哺乳瓶拒否になり
何を試してもダメでしたが、5ヶ月になり
突然飲んでくれるようになりました。
母乳足りなくてお腹すいてたのかなぁ…
と少し申し訳なさもあり…⋆͛‪‪⋆͛
哺乳瓶はPigeonの母乳実感でした

はじめてのママリ🔰

ずっと完母で哺乳瓶は産まれたてしか使ったことなかったんですが、最近ひどい乳腺炎で切開したこともあり、完ミに切り替えました!
もちろん哺乳瓶はダメだったのでとりあえずストローマグであげて、アジに慣れたところで哺乳瓶も飲めるようになってきました。
お母さんのおっぱいもうでないからこれで許してーって説明しつつ、哺乳瓶→全然飲まないとストローマグって感じでしてたら、お腹減ったから飲むみたいな感じでした!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    マグは麦茶飲んでくれてるので中身をミルクに変えてみます👶🏻
    それで、哺乳瓶もチャレンジしてみます😭

    • 12月24日