※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

彼との関係で妊娠に伴うトラブルがあり、彼の家族との問題もある女性の相談です。義母との関係や入籍について悩んでいます。

ただの愚痴です😶

妊娠がわかって散々おろせ、今なら届とかもいらないからやら息子を操るなやらおろさないなら私が死ぬやら言われ、おろしたくないですって譲らなかったら反抗的、高学歴の夫が欲しいだけでしょ(私は高卒で彼は早慶)と言われ、そのあとは1人で産むなら仕方ない認知も籍も認めませんそれでもいいなら産みなさい、息子かお腹の中の子どっちをとるの?と言われたからお腹の中の子は下ろしませんて言ったらじゃあ今すぐここで私が聞いてるところで別れなさいと言われ彼がそれを望んでないので私から別れは切り出せませんと言ったらずるいと言われた妊娠初期(他にもあるけど😂)

あなたは息子を追い込んだ、最愛の息子に裏切られた、私はこれからなにを生きがいにすればいいの?(弟もいます)、貯金ができるまで入籍認知はしないと息子と約束したので迫らないでください、もし破ったら私は、、多分生きていけない、私は全て失った、等言われたと思いきや認めるから今住んでる場所から引越して彼実家の近くに住みなさいといいだしはじめ、セレモニードレスや彼が赤ちゃんの時に着ていた思い出の服とかを渡してくる。アポなしピンポンや、彼の職場に電話する
産院の都合や、立地、私の精神的に引越しはしたくないと彼が伝えたら私の気持ちはなにひとつ理解してくれないんですね、彼には入籍認めるから引越す、引越さないなら縁切ると迫り、彼が引越さないと改めて伝えたら私に最後に直接会って話さしてと当日いきなり言われ、話した結果私が譲れるのは産後1ヶ月たってから引越しと伝えたら2月に引っ越せ!そっちの方が安く済むし(引越し費用は彼両親が出すから)引っ越した日が入籍認める日だから子供の戸籍も普通になると脅迫めいたこと言われた妊娠中期

2月は臨月だと無理と彼が伝えたらここまでする嫁はいないし、ここまで嫁に気を使ってるお姑はいないよ、彼女を説得できないなら一生事実婚でいなさいと言い、私には息子はこんな子じゃなかった、かけがえのない我が子と縁を切るなんて私たちはしたくない、息子と私たちを引き裂かないで、私たち親子関係が最悪な状態でも気にならないですか?あなたのせいで息子が家族を捨てようとしてるんですね、私たちと家族になりたくないということですよね?と言われた妊娠後期

私の実両親がいないからここまで強く言われたんだろうなあと思うと悲しい上に、義父の両親も亡くなってるから義母は嫁姑問題で悩んだことありません。
そんな義母がついに折れて入籍を認められてしまったので義家族になるのが嫌で嫌で仕方がないです🙂
本来なら孫にも合わせたくないくらい嫌なのに、、、
入籍しなかったらあわせなくていい理由ができたやったと思ってしまったごめんねべびたん、、戸籍とか祖父母がいた方がいいとか入籍した方がいいのに、、、
彼親族にもよく思われてないだろうに親族でラフな感じでご飯食べに行くことになってしまったし、、、
妊娠9ヶ月でお腹出てるのにどんな服でいけばとか、退院後義実家にあわせにいかなきゃかなとか、お宮参りとかもう考えたくないことばっかり😑
本当なら彼母のLINEもブロックしたいけどなんとかまあ円満に入籍できるんだから我慢しなきゃだし
干渉しないって言ってるけどこの前実家に話し合いしに行って帰ってきた彼が母親から受け取った荷物の中には新品の冬服が入ってて24歳男に洋服いまだに買ってるのに干渉しないとかできるの??
入籍も産まれてきてくれるのも楽しみだけど義母が関わってくると憂鬱になっちゃうなあ、、、

コメント

読んでてこんな人いるんだ(失礼ないいかたですみません、、)とおもってしまいました😭自分も子供産んでて妊婦の大変さとかもわかってるはずなのに妊婦さんに向けてよく言えるなってことも平気で言ってるしストレスめちゃくちゃかかりましたよね😭籍は子供のためにもパートナーの方はいい人そうなので入れたほうがいいけど義母さんが死活問題すぎて、、、😭わたしなら耐えれないです、、、

みすばに🐰💕

そもそも義母がそこまで口出してこなければ、息子と縁切ることもないんじゃないか…
自分の言動で自分自身の首をしめてるんじゃないか…と思ってしまった🤔💭

母親よりも♡さんのことや、自分の子どもを選ぶに決まってるし。
もし子どもよりも母親を選んだら「うちの子大丈夫?」ってわたしなら思っちゃう🤭

わたしの義母も息子を取られたと思ってる痛い人で、いくら言ってもアポなし訪問はやめないし、年末も家に来いってしつこいし…。

♡さんの旦那さんは味方なようなので少しは安心できますね☺️

はなの

なかなか強烈な義母さんですね😅

旦那さんがまともで本当に良かったです😭

義母に二度と会わないようにしましょう。
孫が産まれたら孫可愛さに…また変な事いってきますよ!
あとは…どうにか会えない距離に住むことですね。引っ越しの件でトラブルあった思いますが、ご自身の心とこれから産まれてくる可愛い我が子を守るためにもオススメします。

はじめてのママリ🔰

読んでてちょっと怖かったです😅
ただでさえ大変な時なのに…旦那さんが盾になってくれますように🙌