※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riko Sora
サプリ・健康

産後の生理について先日、産後はじめての生理がきました。妊娠前よりだ…

産後の生理について

先日、産後はじめての生理がきました。
妊娠前よりだいぶ重く、吐き気や頭痛もありこれまで経験したことのないつらい生理でした。

ルナルナで計算すると次は1/20前後なのですが、産後はすぐ規則正しく生理が来ますか?それともまだ子宮が安定しないから不順ですか??

ご自身の経験があったら聞かせてください。

授乳中のため、こればかりは仕方ないのですが…1/20に旦那と👶連れて小旅行する予定があり、(このご時世なので県境は越えない範囲です)ピルも飲めないし、できたらきて欲しくない…と思ってるとこです😅😅

コメント

友人は完母だったので産後1年半生理が来ず
私は産後母乳の出が悪くなり生後3ヶ月経たないぐらいで完ミにしたので
産後3ヶ月すぎたあたりに生理が来ました。
妊娠前は生理不順で予定日が毎月全く違う日に来たりしていましたが毎月必ず同じ日に来るようになりました。
参考にならないかと思いますが
妊娠前もひどい生理でしたが産後も規則正しく来るだけで同じく辛いです(笑)

はじめてのママリ🔰37

私は生理毎月ちゃんと来るタイプです。
産後生理が戻ってきてからもちゃんとサイクル通りきました。
旅行の日と被るの最悪ですよね。

私も産後、生理重くなりました。産前から重めだったので今は月経困難症と診断されてピル処方を始めたところです。

我が家も小旅行と完全に被るので旅行日をずらしてもらうことにしました…。

日にち被るの気分最悪になりますよね。新生児育児ただでさえ大変なのに生理まで悩みのタネになるのは嫌ですよね😔

れ

完母ですが生後1ヶ月で来て、そのあと2ヶ月来なかったですが、その後来るようになって、今は毎月ほぼルナルナ通りです!
私も妊娠前より生理痛がひどくなったタイプで、授乳しながらだとつらいですよね😭

ママリ

私は産後半年で生理が来た!と思ったら3日くらいで終わり、その次の月にまた生理来た!と思ったら1日で終わり、そこからしばらく生理が来なくなりました😅

その後再開したのが子供が1歳2ヶ月くらいの時で、そこから3ヶ月(3回)分はギックリ腰にでもなったのかくらい腰が痛くて、靴下を履いたり、子供を抱っこしたりがしんどくて、これが毎回ならどうしようと思っていたら、最近は特に腰痛もなく産前のように普通の生理が来るようになりました。

私はまだ授乳中ですが、1年5ヶ月くらいしてやっと安定してきたかなという感じです😊

KG

産後生理が重くなったり軽くなったり変わる人多みたいです。

私は完母で生理は産後1年できました。が、不正出血な感じで始まり。ダラダラ続いたのでお尻に注射を打ってしっかりした生理を来させました。
それでも時々生理始まって3回くらいは不正出血があったりはありました。

元々きっちりな方ではなかったですが、今は妊娠前と変わらずきっちりではないです。

s.s2児mam

うち1月に長男出産して3月には来たけど夏まで来ず。
夏に来て冬の入り口まで来ず…定期的に来る様になったのは断乳してからなんで長男が1歳5ヶ月とか??