※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

第二子を無痛分娩で出産し、上の子との離れ離れの経験から感情的になっています。成長が早く、2人目を産んでからさらに愛情が深まった様子です。

5日前に、第二子目を計画無痛分娩で出産しました😊

日付変わって昨日(12/23)、姑に預けてた長女を家まで送ってもらって、数日見ない間にすごい成長したなってしみじみ感じて、初めて対面した妹のことも大好きで世話好きで赤ちゃん大好きと何回も言ってハグとチューするスイートガールです🥺💕

新生児の小ささに慣れちゃったからか、上の子がすごい大きくなったってビックリしてます😥

出産入院で上の子と初めて1日以上離れました💔

上の子産んだのがついこの間のことのように、と忘れん坊のくせに、
破水してから総合病院で陣痛待ち、陣痛の痛みを半日以上我慢して、分娩台に上がってからも何時間か陣痛の痛みとタイミングが合わないいきみ、産後も弛緩出血して陣痛室に戻され、その後は体が回復してない中、日中も夜間授乳も大変だったお産や寝不足でヘトヘトの中の産後の育児などを一生懸命頑張ってたことを思い出すともうこんなに大きくなっちゃったんだと感情的になってます😭😭😭

成長は早いって言うけど、まさに今実感しました😞
妊娠中は旦那とうまくいかずワンオペや、イヤイヤ期とも重なってストレスでたまに短気になってしまった事もあるけど、
今は大好きが溢れてて2人目を産んでからさらに大好きです😢💞 成長は止められないのが辛いような😫

コメント

すごいわかります😞😞❤️
こんなに小さかったんだな。
こんなに大きくなってたんだな。
と、しみじみ感じてます😭
オムツ替えするとき、お尻の大きさが違いすぎてびっくりしたり。
下の子抱っこした後に上の子抱っこするとすごく重く感じたり。
3年って大人だと対して変わらないのに、子供はこんなにも成長するんだなぁと涙涙です😭
〇〇ちゃん可愛い〜 大事よ〜💕
と抱き締めてる姿を見て本当愛おしいです。笑