※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達の結婚式が中止になり、お祝いの金額を悩んでいます。先に挙げた金額を返すか、少ない金額でも良いか悩んでいます。

コロナで、友達の結婚式がなくなりました(T_T)
お祝いを包んで送ろうと思っていますがその場合いくらがいいのでしょうか(>_<)
私が先に数年前に挙げていたのですが、その時頂いた額をそのままお返しするか、、、もう少し少ない額でもいいのか…


よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら同じ額にします

a♡

結婚式披露宴に招待して相場の30,000円頂いていたのであれば、行かない場合のご祝儀は10,000円でいいと思います☺︎

mamari

自分の式に出席してくれているのであれば、
同じ額で包みます😌

モモ犬

逆の立場ですが、友人の結婚式に参列して、私の結婚式にお産で来られなかった友人からは、1万円と(おそらく)5千円くらいの結婚祝いのプレゼントが届きました。
1万円だけでなく、プレゼントも添えてあげると、とても喜ばれると思います。
私はすごく嬉しかったです☺️

はじめてのママリ🔰

結婚式にいくときは祝儀以外にもお金かかってますし、来てくれたならもらった額と同じ金額渡します😅

柊0803

1万円+プラスアルファでプレゼントが相場かなと思います。

結構勘違いされている方が多い様ですが、式に出席して頂いた場合は引き出物とお料理分が含まれての3万円ですよ!

はじめてのママリ🔰

3万円にします。
結婚式に出席するのってご祝儀以外にも色々とお金や手間がかかるので💦🥲

相場を知らないとかではなく、行けなくて残念だけどおめでとうの気持ちも込めてという感じです😣

みんてぃ

お料理や引き出物が貰えないから3万円が惜しいと思う関係性なら1万円とかでもいいと思いますが、
私なら式に来てもらった大切な友人には3万円渡します。
コロナで式がなくなるって相当辛いことなので…