※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

毎日の家事育児に追われ、子供との時間を大切にできず、自分の時間もない。幸せを感じる瞬間は子供と一緒に寝るとき。

毎日毎日同じことの繰り返しで元々家事が苦手で3食ご飯を作るのがなんとかできてるくらい、掃除もできてないし片付けも自分の満足できるまでできてなくてお風呂いれるのも大変で自分の髪なんてしっかり洗えたのいつだろう、美容室は去年の10月からいけてないし自分の時間もないし、でも子供に優しくできてるかというと、子供が寝てからもっと話聞いてあげたほうが良かったかなとか違う言い方の方が傷つけずにすんだかなとかあと1回絵本読んであげたかったなとか含め、家事育児全部中途半端です。子供が冬休みに入ったけどコロナで人混みに行きたくないから公園行ったり絵本読んだり楽しいけど私は満足に遊んであげれてる自信はありません。夜は疲れてますが寝るのがもったいなくてまだ起きてます。なのに寝るときに両脇に子供がいて、なんて幸せなんだろう、明日からはもっと早く布団に入ろうって思います。
皆さんが幸せを感じるときはいつですか?

明日お返事します

コメント

きょう子

書かれていること何もかも同じ感覚でビックリしてコメントさせてもらいます^ ^!
家事も自分の事も子供のことも
なんか中途半端だなぁって
ずっと感じつつここまできました。笑

1番幸せを感じるときも
同じく両脇で子供たちが眠りについて自分も寝る時です^ ^
冬はとくに子供たちの
温もりで布団あったかくて
幸せレベルが上がりますよね!

これは私だけの感覚かも
しれませんが、
もっとママらしく
もっと妻らしく
もっと女らしく
ならなきゃいけないのかな
ってふと思ったりもします。

けどなんだかんだ
できてる事もあるし
私は私でいーか!
って自分にめちゃくちゃ甘くなる
ときもあったり。

周りのママたちが
みんなちゃんとしてて
自分だけちゃんとしてないな
って不安も持ったり。

色々考えてママリを見過ぎて
この時間です。
寝ます^ ^笑

• milm

milm

まさに!です!
    同じ人がいて嬉しいです😭💗💗💗コメントありがとうございます😊コロナで世の中大変ですが、お互い子供との時間を楽しみましょうね😭

• 12月25日
  • きょう子

きょう子

私も嬉しかったです^ ^ありがとうございます❤️楽しみます✨

• 12月25日

私はまだ10ヶ月の娘一人しかいませんが既に同じような気持ちです笑
元々料理苦手なので娘見ながらの料理はほんとに無理です
子供出来るまでは日中仕事行って休みの日は旦那と休みかぶらないから昼過ぎまで寝てとにかくだらだらしていたので今の生活に慣れず明日が来るのが怖いので夜更かしやめられません
でも次の日眠くて毎日反省してます…
私が幸せを感じるのは日中嫌なことがあってもお風呂に浸かった時に旦那や娘がいてくれることに感謝だなぁと感じられる時間ですかね
あと思えば昔からの小さな夢が実は叶ってるんだ、と自覚できる時とか…
猫を飼いたい→○
都会に住みたい→○
大好きな人と結婚したい→○
戸建に住みたい→○
都会のオフィスで働きたい→○
子供を持ちたい→○

これ以上無い幸せだなとしみじみ思います

• milm

milm

なるほど!そのような考えかたもステキですね😆💗私も夜更かししてしまい次の日眠いです😂私も幸せを噛み締めようと思います😌コメありがとうございます😊

• 12月25日