※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が熱を出していますが、発疹や下痢はなく元気です。病院に行くべきか迷っています。かかりつけは定休日で、近くの小児科が午前中だけ開いています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
生後11ヶ月の息子が今日の夕方から熱を出し最初測った時は38.8度あり今は39度あります。発疹は出てませんし食欲もあって下痢もしていません。睡眠も取れてます。
この場合病院に行くべきでしょうか?
かかりつけは木曜日1日定休日で、近くに午前中だけ開いている小児科があります。皆さんならどうしますか?

コメント

🙏🙏🙏

発疹と言うのは突発性発疹
の事でしょうか?でしたら、
熱が下がったタイミングで発疹が出だすので今は無くても疑いはあります!

座薬がないのであれば明日の朝イチにでも小児科行った方がいいかと!座薬もあって、症状が熱だけなら座薬で対応ですかね!

• 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

座薬があって、症状が熱だけなら金曜日に受診する対応でいいと思います🙆🏻‍♀️ ↑の間違いです💦

• 12月23日
  • おもち

おもち

突発性発疹です!座薬って解熱剤のことですか?

• 12月23日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

解熱剤の事です😊

• 12月24日
まりー

心配ですよね。
私なら、開いている病院に電話してから行って、熱冷まし等のひととおりの薬を処方してもらいます。
娘が同じく高熱を出した時に、どんな時にどの薬を飲ませるかしつこく聞いて、その通りにしてやり過ごしました。
水分を摂れないとなかなか熱も下がらないとか、色々教えてくれました。

息子さん、早く治りますように。
お大事になさってください🍀

• おもち

おもち

やっぱりこのご時世ですし念のため行った方がいいですよね😓明日朝受診してみます!
    ありがとうございました😊

• 12月23日
くま

はじめてのお熱ですか?私なら朝にも熱があったら一応病院連れていきます。どこの病院も今は熱があったら受診前に電話がいるかと思うので、その時に一応確認してもいいかと思います。今は元気でも熱が続いてたらしんどいかと思うので、早く治るといいですね😭

• おもち

おもち

明日受診していいか聞いてみますね!ありがとうございます😊

• 12月23日
おもち

アドバイスくれた皆さんありがとうございました🥰
息子も熱が下がって病院にも行ってきました!
突発性発疹か風邪なので経過観察するようにとのことでした。👍