※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
ココロ・悩み

友人が干渉しすぎて困っています。友人がバイトを強引に紹介し、飲み会で他の人を勝手に誘ってきます。自分のペースを尊重してほしいと感じています。

コールセンターのバイトを断ってるのにずっと誘ってくる友人。そこまで言うならと、一度お願いしました。そしたら、すごく干渉してきます…‼︎

飲み会を企画してくれるのはありがたいのですが、「なおこが〇〇君来てほしいってー」などと言い出したりします‼︎2人の時に「私そんなこと言ったっけ?」と聞くと、「〇〇君も誘わん訳にはいかんねん」などと言います…。別の飲み会の時にも「なおこが△△君と喋りたいってー」と急に言われ、びっくりしました。私には婚約者もいるし…。私は当時33歳で周りは20代の子ばかりだったし、少し距離を置いてたんです…。(友達は41歳でしたが)

しまいには「私が無理言って紹介してあげたよね」感がかなり強くなってきて…。こんなに干渉してくる友人だとは…。ちなみに紹介といってもバイトです。

こんな友人どう思いますか?

コメント

もち

何がしたいのか分からない人だな〜と思います😅
私ならその場でそんな事言われたら、毎度思うけど言ってもないこと言う理由って何?と人前で聞きますよ。
多分2人の時聞いてもはぐらかされたり、上手くかわされたりすると思うので。

そして、そんな無理に紹介頼んでないから私辞めるよと私なら仕事やめてフェードアウトしてくと思います。

• なおこ

なおこ

返信ありがとうございます。
    その友人は2人の時はすごく楽しいのですが、職場だと謎のスイッチが入っちゃうんですよね…。

紹介って難しいもんですね‼︎だいぶ凝りました笑

• 12月23日
はじめてのママリ

えー無理です。そんなにその人を誘いたいなら自分が、その人に来て欲しいからって言ったらいいだけの話やのになんで、私を巻き込むん?って思いますう😅

• なおこ

なおこ

ですよね‼︎笑 私も行きたくない訳ではないけど、自分から企画してまで行かなくていいかなって感じで…😅

2人の時はすごい楽しかっただけに、職場ってなると違うんやなっていい経験になりました💦笑

• 12月23日
チム

ただただうざいです🙄

• なおこ

なおこ

返信ありがとうございます。笑

2人の時はすごい楽しいんです。でも今後もこんなことあるならしんどいなって思います😭

• 12月23日
I&S&K

自分が優位にたちたいだけで、なおこさんバカにされてませんか?使われてると言うか……もはや友達?と疑うレベルです(^^;

• なおこ

なおこ

返信ありがとうございます。
    悪いことは言わないので、そこまでは思ってないです。

でも紹介はだいぶ凝りました💦笑 バイト紹介したぐらいで、びっくりでしかないです😅

• 12月23日