※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餃子
ココロ・悩み

神経を抜いた歯に食べ物を含むと激痛が走り、歯磨きで痛みを感じる。これまでに経験のない症状で問題があるか心配ですか?

3日前に神経を抜いたのですが
ものを噛む時抜いた方でない方で噛む意識はあるんですけどたまに無意識で抜いた方に食べ物を含む時がありその際かなりの激痛が走ります😔🙏💦
それと歯ブラシをしていてすこしコツッとあたったりしただけでかなり響きます。
あと歯茎も痛いです😭😭
今まで神経を抜いたことが過去2回ありますが
今までこれらの症状にはなったことがないです😔🙏💦
何か問題があるんでしょうか?

コメント

私も神経を抜いた歯がめっちゃ傷んだことがあります💦
と言いますか,現在進行形で治療してます😅
神経を抜いた歯が痛む時は、バイキンが入って歯茎が炎症してることが多いようです💦
次歯医者に行く予定なら、その時に対応してもらえるかなと思います!
あとはなるべく歯磨きをしっかりして歯茎を強くすることも効果的なようです💦

• 餃子

餃子

そうなんですね(;_;)次の歯医者クリスマスなのでその時に話します。それと変わりますがこないだ抜髄してもらった先生がホームページにはのってない全く知らない歯科医の人で∑(๑ºдº๑)!! ホームページ何度確認しても顔も出てこないし不安です( ^_^ ;)…経験浅い人に治療されたからかな…とか思っちゃったり😭余談なんですけど😭😭

• 12月23日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    歯医者って当たり外れありますよね😅
    歯医者の方針とか😥
    私の行ってるところはいいのか悪いのか、ちょっと治してもらう予定がチマチマ治療で1年間通ってます…😅

クリスマスなら、もうすぐですね!
    どうしても痛むようなら痛み止めなど飲んでもいいと思います💦
    次回は信用ある先生に見てもらえますように…❗️

• 12月23日
  • 餃子

餃子

歯医者って行くと長いですよねー( ^_^ ;)わたしも歯医者転々としてますがどうもここは合わないかもです( ^_^ ;)
    歯医者行く前に電話して院長先生に治療して貰えないかお願いしてみます(;_;)

• 12月24日