※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
子育て・グッズ

離乳食を2回に増やす時期やミルクの量について相談中です。7ヶ月でミルクを減らすべきか、どのくらいが適切か悩んでいます。知識が不足しているようです。

完ミで6ヶ月です✨体重は8キロあります😊

今まだ離乳食1回食でトータル50-65g食べます😊
ミルクは190ぐらいを5回で900-950ぐらいです🐌

離乳食初めて1ヶ月すぎて食べるように2回食にしようと
思ってるのですが
市からもらった紙見たら
7.8ヶ月離乳中期 ミルク1日3回程度
って書いてありました🙄

2回食で7ヶ月になったら
ミルク減らした方がいいんですか?😳?
ちなみにミルクトータルどのくらいにしたらいいのでしょうか、、😭
無知識ですみません(;_;)

誰か教えてください😢🙏❤️

コメント

はじめてのママリ

うちは8ヶ月入って離乳食一回あたり180-200g程食べれるようになってから特に欲しがらないので食後のミルクはあげてません🙏
ミルクの代わりに離乳食2回って感じですね!でも離乳食がしっかり食べれないとミルクは減らしたらまずいと思うので、娘さんの食べ具合にもよるかなって思います!
うちは今200を3回+離乳食2回です🍴