※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kxs.76
妊活

介護士で不規則勤務。妊活休止中。再開時の不育症検査と勤務形態について相談。

介護士をしていて月8回の夜勤をしていて不規則勤務です。
私は、2回の化学流産と子宮外妊娠による右卵管切除をしています。プロラクチン値が高く不妊治療も以前はしていました。
現在は、今年の2月から仕事を始めたので妊活はお休み中です。
来年の夏あたりから妊活を再開したいのと、再開する時に不育症検査(健康保険適用範囲内は異常ありませんでした。)も受けるように言われました。お聞きしたいのが、
1、不育症検査はどのような工程で行うのか、検査費用はどのくらいか。
2、介護士、看護師の方で治療をするに当たってどのような勤務形態だったのか。

以上の点についてお聞きしたいです。
すみませんがよろしくお願いします。

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

私の経験じゃなくてごめんなさい。
同じ職場で妊活してる人は、専念したいから夜勤はお断りしてるみたいです。
早番か遅番もしくは日勤に回してもらうようにしてるみたいです。
役職も退いた人いたようです。

kxs.76

そうですよね…
夜勤すると、ホルモンバランス崩れる体質みたいなので治療始めると共に夜勤免除して貰おうと思っています。
回答ありがとうございます。