※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもり
産婦人科・小児科

息子のチンチンが腫れていて心配です。小児科か泌尿器科に連れて行くべきでしょうか?似た経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。
息子のチンチンについてなのですが、
月曜日こども園から帰ってきてから2回ほど、チンチンら辺を指差し痛いと痛いと言われ、チンチンを見るが特に赤くなったりしてなくて様子を見る事にし、今日チンチンを見ると赤くなったりはしてないが、左側が少しプックリして腫れています。病院に連れて行こうと思うのですが、小児科か泌尿器科かどちらが良いのでしょうか?
また、似たような事があったお子さん居たら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

ガチャピン

もしかしたら、汚れが溜まってるかと思います。酷くなると膿が出るくらい腫れるので、ご心配でしたら泌尿器科受診されるといいですよ☺️小児科でも大丈夫ですが、私は泌尿器科受診しました!毎日のお風呂の時に少しずつムキムキ体操して汚れを取ってあげてください☺️

• しもり

しもり

そうなんですね💦
    ムキムキ体操はまだしなくても大丈夫かなって思ってましたが、もう少しずつした方が良いんですね💦

• 12月23日
ガチャピン

亀頭包皮炎になってしまった時に、泌尿器科で言われました☺️お風呂で毎日ちょっとずつで良いよーと🤗
病院によっては
血が出るくらいまでやるとか聞いててビクビクしましたが😨無理にやらなくても、ちょっとずつと🤗

しもり

今日病院行ってきました。やはり汚れなどが貯まっていて、剥かれ掃除してもらいました。今日からムキムキ体操してくださいとの事でした。
返事ありがとうございましたいです😊