※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズ変更について、飲み方に関するアドバイスをお願いします。

哺乳瓶のサイズ変更について
生後4ヶ月の女の子を育ててます♪
ミルクを混合であげていていつも、母乳両方あげてからミルクを毎回100mlあげています!
そこで、退院してからずっと哺乳瓶のサイズはSSサイズを使っていてそろそろ変えた方が良いのかなぁと思い、Sを飛ばして3ヶ月頃からのMサイズに変更しました。
そしたら初めはやっぱり出る勢いがあるからか、ちょっと休憩を多くして舌を出しながら飲んで、一回おもっきり吐いてしまいました😭
しかし、先程寝る前最後のミルクは上手に飲んでくれたので安心したのですが、、、
100mlを5分もしないくらいで飲み干してしまうのですがなんか凄く早く飲み終わってしまい良いのかなぁと思い不安です…

皆さんは哺乳瓶のサイズ変えたりしますか?
それとま何か飲み方にコツがあるのでしょうか?
早く飲み過ぎる欠点とか、サイズご合ってないとかアドバイスありましたら皆さんのご意見よろしくお願いします🥺

コメント

まの

うちの子も飲む力が強くて一気に飲んでしまって満腹感も感じられないし…で、今月5月になりやっとSサイズです😂

きつく閉めると出が遅くなるとか言いますけどうちの子はダメで結局まだ小さい乳首で飲んでます!

• まの

まの

今月5ヶ月です!
    間違えました!

• 12月23日
  • みゆきち

みゆきち

きつく閉めると出が遅くなるの初めて聞きました^_^
    一気にのんじゃいますよね…
    皆さんまど小さいの使ってるの聞いて安心です^_^ありがとうございます😊

• 12月24日
はじめてのママリ

SSサイズの時は何分くらいで飲み切ってたんですか?大体15〜20分くらいで飲み切ればいいと思います。
一応何ヶ月からと乳首に書いてますが参考程度で大体は月齢通りに乳首サイズアップすることはないと思います😌うちの子は6〜7ヶ月くらいまでSSかS使ってた記憶があります。

• みゆきち

みゆきち

S Sの時は10分ちょいで飲んでました!
    月齢通りでなくてもいいんですね👶
    それが聞けて良かったです♪

• 12月24日
ねね

同じく4ヶ月になる女の子がいます!
うちの子も最近Mにサイズアップしたばかりですが、100mlでしたら3分位で飲んじゃいますよ笑
ゴクゴクいい音立ててます😂
完ミですが、180でも10分しないくらいで飲み干します!

吐き戻しが増えちゃうとか、飲んでる途中でむせちゃうとかが無ければ大丈夫かと思います😊✨

• みゆきち

みゆきち

同じで安心します^_^
    ゴクゴク飲んだ後更に欲しがったりしましたか??

凄い勢いですよね笑
    まだMに変えたばかりなのでちょっと様子見てみようと思います😊

• 12月24日
  • ねね

ねね

欲しがります笑
    でもこれ以上増やしても飲まないか、飲んでも吐いてしまうので欲しがってもあげすぎない様にしています😂

• 12月24日
  • みゆきち

みゆきち

あげた分飲んじゃうって言いますもんね^_^
    アドパありがとうございます😊

• 12月24日
まりも

Mからは吸った分だけミルクでてくるのでびっくりしたんでしょうね笑
自分で吸う量調節できるよおになったら吐くこともないとおもいます🥰

• みゆきち

みゆきち

吸った分がでてくる仕組みなんですね😲
    ならしばらくMで様子みてみようと思います😊

• 12月24日