※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

帝王切開後5日目の痛みや退院時の体調、育児への不安を相談したいです。早く帰りたいけど体調が心配です。

1月28日に帝王切開決まりました。
ただ今コロナの関係で入院が5日間から7日間。

3人目ですが、帝王切開後5日目って傷の痛みとかどんなもんだっけ??と思い皆さんの体験を聞きたいです。

5日で退院できるくらいの体調に戻ってますかね??
みなさん気合いでどうにかなってますと言われましたが…

経膣分娩だと4日で帰ってもらってますって言われても…

どうせ大学病院での出産で、大部屋ですし、ご飯も美味しくないので早く帰れるのはすごく嬉しいことですが、体調戻らずで退院して3人の育児できるのかな??って疑問です。

コメント

はじめてのママリ💎❤︎

5日目にはだいぶ元気になってました!思ってたより!
私も産む前は5日目どんな感じ?と不安でしたが全然家でも子供の世話できました!

それよりも骨盤の歪み?腰が痛くてグラグラしたのがキツかったです。

くれぐれも無理はなさらずに、、、。

• ミィ

ミィ

それ聞いて安心しました。
    手術後翌日の記憶が鮮明すぎて、痛みに強いと思ってますが、咳すらするのが大変だった記憶があって💦

5日で変わるのか??と今更ながら思いまして…

• 12月23日
  • はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

2日目がピークでもう無理、、と思って壁叩いて泣いてました😭笑。
    それがみるみるうちに元気になって5日ではほんとに大丈夫になってびっくりしましたよ!☺️

• 12月23日
はるな

傷の痛みはほぼないです
痛み止めももらえますし!

産後のむくみ、身体のダルさが抜けきれなかったです
でも家に帰ると3人目本当にゆっくりする時間ないです

それがいいのか悪いのかわかりませんが、気合いでやっていけてます

• ミィ

ミィ

最後は気合いですね!🤣

今から退院した後が怖いです💦
    きっとでも長く居ても退屈なだけですよね…

• 12月23日
あぃ

1人目2人目は5日でも退院できそうな感じでしたけど、3人目だけは何故か痛みが長引いて自分のことするだけで大変だったので5日で退院とか無理でした💦
病院でも上の子いるし一日早く退院してもいいと言われたけど、里帰り先もないし手伝ってもらえる人もいないしで断りました😅

• ミィ

ミィ

3人目妊娠中の今、体力的にも一番キツくて産後も心配です💦

その時その時でおさんも違いますもんね…
    痛みがあると上の子の面倒とかもなかなか大変そうです💦

• 12月23日

先週3人目帝王切開で
出産しましたが、私は5日目には
普通に歩いたりできるぐらいに
なってます🤔
人によるかもしれませんが、、
やっと4.5日目で痛みもだいぶ
なくなりゆっくりと入院生活を
過ごしてる感じですね!!
5日目ぐらいから早く家に帰りたくなります。笑

• ズー

ズー

すいません。質問させてください。
    三人目の当日、翌日などかなり痛みきつかったですか??

• 12月23日

退会ユーザー

私は痛み止めが合わなくて
    1人目の時から翌日には
    痛み止め外してもらえるぐらい
    痛みが酷くはないです😭
    夜中はぐっすり寝たいので座薬を
    入れてもらってますが、、
    2人目のが後陣痛など痛かったです(;_;)

• 12月24日
  • ズー

ズー

痛みに強い方なのですね‼️👍羨ましい。。2人目さんが1番後陣痛痛かったんですねー🤔3人目は2人目よりも痛くなかったのですか。やはり、手術は生き物、あとやはり毎回術後もそれぞれ違うのかもですねー、、。参考になりました‼️ありがとうございます‼️

• 12月24日
  • ミィ

ミィ

ゆっくり過ごせるのならそれはそれで早く帰れていいなぁ〜って感じです‼︎

• 12月24日
ズー

こんばんわ。私は1月12日に3回目の帝王切開をします。三人目です。
怖いですよねー😭私精神崩壊しそうです。術後の痛みがね、、、恐怖でたまらんです。
ちなみに私は前日入りを含めて8日で退院となっております。
5日目はやっと手放しで歩けるようになったかな?というレベルでした。まだまだ痛むのでロキソニンは必ず服薬してました。壁つたいで歩いていたと思います。赤ちゃんもとりあえず一日中同室をやっとした日だったです。
私はワンオペではないので、退院後は床上げまで赤ちゃんのみの対応を取らせてもらって、家事は夫と実母が対応してくれることになってます。もう高齢なので無理は出来ないかなと。。。あと無理しすぎたらオロが止まらなくなったり、更年期が酷くなると聞いてるのでゆっくりさせてもらうつもりです。
主様は誰か助けはないのですか?

• ミィ

ミィ

実家から親が来てはくれますが、あたしの親ということもあって、親と旦那の板挟みになりそうです💦

元々痛みには強いと思うので、術直後の痛みを乗り切れば次の日から歩いてたのは覚えてますが、5日目では笑ったり服圧かけるの大変そだなぁと…

• 12月24日
  • ズー

ズー

親と旦那の板挟み。。。分かります。中を取り持つというかなんというか。。。
    実家に帰って、旦那1人だけ家にいてもらうスタイルだったのですが、今回上の2人の保育園の送り迎えが高齢の母が長距離を毎日走ってとなると、、となり家に来てくれる事になってるのですが、なんせどっちとも気にしぃで変な誤解が生まれたりとかするんですよ。。。その、フォローが大変で。。。
    お互い、ゆっくり出来るといいですね💦💦😭
    5日は多分まだまだお腹痛かった気がします。歩けはするけど。。

でも痛みに強いならば、5日なんて普通にスタスタ歩けてなんともないかもしれませんよ???

• 12月24日
  • ミィ

ミィ

きっと旦那からは親の文句を聞かされ、親は良かれと思ってくれてやってくれても何かと旦那は小言を言ってくるので結局ストレスが溜まっちゃいます💦

• 12月24日
  • ズー

ズー

うちもです。もー家族関係が悪化しないか本当に心配で。。。赤ちゃん産まれても心配なのにー😓😓😓😓

• 12月24日
  • ミィ

ミィ

本当ですよね💦
    神経使うのが1番疲れますよね…

• 12月26日
ママリ

余計なお世話ですが、その日の手術だと月またぎで持ち出しが高くなりませんか⁉️気にならいか希望日なら余計なお世話ですが💦
私が帝王切開したところは月末は予定帝王切開入れてなかったです。

• ミィ

ミィ

あたしも産む日は希望できると思ってたんですが、指定されてしまい選択肢はひとつもなかったです…
    大学病院はそんなものなのかと思ってしまいました。

月またぐと料金変わるんですね💦

• 12月24日
しーちゃん

私も1月28日に帝王切開予定です!思わず一緒だったのでコメントしてしまいました😊✨私は3人目の今回が初めての帝王切開になります😭術後の痛みとか想像できなさすぎて、不安でたまりません😭💦

• ミィ

ミィ

同じですね‼︎
    ちょっと早めに出てこないかなぁ??とか色々考えてます!

痛み恐怖でしかないですよね💦

• 1月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

先に陣痛がきちゃうんじゃないかとソワソワしてしまいます😂💦
    術後何日くらい痛いのか…😣経膣分娩であまり苦労してないので、初めての帝王切開に抵抗があります😭

• 1月10日
  • ミィ

ミィ

2人目は長女に腰タックルされてそっから陣痛きちゃって予定より早く産みました🤣

帝王切開は最初の痛みが落ち着けば多分経膣と変わらないと思います!

3人目のお子さんは性別同じですか??
    ちょっと気になって🤣

• 1月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね🤣
    最初はかなり痛そうですよね😭💦

3人目は念願の女の子予定です😍💕
    産まれるまでわかりませんが🤣

• 1月10日
  • ミィ

ミィ

翌日までは痛かった記憶があります!
    でも痛み止めは点滴で色々やってくれるのでその間は眠れたと思います!

うちも3人目念願の男の子です♡
    信じられなくて4回くらい性別聞いちゃいましたが🤣

• 1月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

翌日までの我慢ですね😭💦乾燥してる時期だし喉がすごく渇きそうな予感…😅

そうなんですか!🤩✨嬉しいですよね❤️
    私も信じられず、何回か聞いてしつこいなと思われるんじゃないかと思って少し間空けてこの間最後にまた聞いておきました🤣

• 1月10日
  • ミィ

ミィ

確かに水分摂るまでしばらくあったので喉らカラカラになりそうですね💦
    あたしは寝返りが打てないのが1番辛かったです💦

ほんと3姉妹だと思っていたので、全然信じられず…
    女の子服も可愛いのがたくさんあって選ぶの大変ですね♡

• 1月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうですよね💦水分取れないの辛いですね😱
    寝返り打てないの体が絶対痛くなりますよね😭帝王切開は色々大変な印象です😅

女の子の服は可愛いのありすぎて😍💓楽しみです🎶

• 1月10日
  • ミィ

ミィ

モニターやら点滴やらたくさん一晩はついてるので身動き取れないですね💦
    次の日からは痛いながらも歩いたりできるのでそれなりに自由にはなれますが…

女の子の服しかなくてしかも切迫になったりで全く買い出しできてなかったのを慌てて買いに行きました🤣

• 1月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね😭歩行練習きつそうです😭怖い〜💦💦

うちも未だに信じられなくて、まだ全然買ってないです😅肌着くらいはお下がりでいいかなーって思うんですけどね🎶

• 1月10日
  • ミィ

ミィ

歩くより不意打ちの咳やくしゃみ、笑いがヤバかったです🤣

肌着は全然使い回しできそうですよね!
    あたし全部捨てちゃってて全部一からでした🤣

• 1月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

咳とくしゃみしないように頑張ります😂💦
    うちもあまり肌着も残ってなくて😅
    3人目の予定は全く無かったもので😅💦

• 1月10日
  • ミィ

ミィ

不意打ちで傷のこと忘れた頃にやってしまうので要注意です!

あたしも子宮外やってもう無理だと思ってたので予定外でした🤣

• 1月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

予想外すぎて戸惑いました🤣でも念願の女の子なので万々歳です😆👍

毎日帝王切開レポ読み漁って予習しております😅🎶

• 1月10日