※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の長男が帰りたくないと言って遊び続け、イライラして自転車に次男を乗せて置こうとした母親が後悔しています。初めての寝そべり駄々に涙し、自分を責めています。

2歳7ヶ月の長男にひどいことをしてしまいました

公園に行き帰りたくないと言ってひたすら遊んでいました。午後1時から5時まで。

ひたすら思う存分遊んで、買い物に行こうと言っても寝そべって帰らないと...

頭にきてしまい、自転車に次男を乗せて置いていこうとしました。必死に追いかけてくる長男
イライラしていて もう知らない とだけ言い帰ろうとしました。
泣きながら転びながら追いかけてきて、その姿をみて私はなんてことをしてしまったんだろうと後悔しかありません。
今までこんなことはなく、初めて寝そべり駄々をこねました

ほんとダメな母親。もう嫌だ本当に
今も寝顔を見ては涙が止まりません。ごめんね

コメント

わーお疲れ様です😭
うちも帰りたくない時期あったので、とっても分かります。。

わたしは好きなおやつとかをバックに入れておいて、これ食べながら行こう!とかで物で釣ってました。あとは、何時になったら帰るからね〜と行く前から約束して、その時間だから帰るよ!また来ようね!と言ったり。。それでもすんなり帰れない日も多かったので、無理矢理でした😭

青空

小さなお子さん、2人連れて、大変でしたね💦
長男くん、遊びたかったとしても、きっと長く外にいたら疲れてしまって、よけいイヤイヤしちゃったのかなー?と思います。
どうにかして、2時間位で帰れるといいですね😣💦

あまり、良くないかもしれませんが、大変な今の時期だけと思って、、、
おやつで誘ってはダメですか?

うちは、帰ろうと言うと、嫌だと言われるので、コンビニ行く?😊って声かけしてました😅💦
10円のお菓子を買ったり、だいたい午前中に公園に行ってたので、ランチを買って帰ってました。

こぐま

1時から5時までなんてすごいです😭お疲れ様です😭

うちの場合は、もう帰るよ!って話してまだ遊びそうだったらあと1回だよ!と約束して遊ばせます。それですんなり帰りそうになかったらゆっくりですが「まま先帰っちゃうからね〜」と歩き出すこと多いです( ᵒ̴̶̷̥́‧̮ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ママリ

2歳ほんと大変ですよね😂
うちそれ毎日でした笑
ママ先に帰るね〜作戦もよくしましたが、お友達いるとみんなで調子にのってママばいばーい!とか言われちゃうし😭
もう最終抱えて無理矢理ベビーカーのせて帰ってましたよ😂
帰れないんですから、強制送還!もうしょうがないです😂
下のお子さんもいるのに大変でしたね。お疲れ様でした😭

森ちゃん

自分を責めないでください。頭にきちゃって酷いことしちゃう事、ありますよね😭そんなに長い事2人連れて公園にいれるなんて凄いし素敵なママだと思います😭私なら無理ですし、ごめんねって思うのは愛してるから😭お疲れ様です。お互い頑張りましょうね😭✨✨✨

c-mog

私は、すんさんのお気持ちが痛いほど解りますょ。
子の言いなりになっていては、何の躾にもなりません!子育てで感情的になることも、厳しい態度も、親はいつだって、当たり前の事です!
親はいつだって、子の事を思っています!子供の成長を思うからこそ、時には心を鬼にして躾をしているんです。どうか、ご自分を責めないで下さい。
必ず、それで良かったと思う時がくるはずです。ご自分を許せるときがくるはずです。
どちらが子にとって良いことなのか、私は、そのような気持ちになることが、子育ての辛さ苦しさなんだなと、そう思って頑張ってます。