※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま🔰
子育て・グッズ

ジモティでベビーカーを無料で譲りたいけど、転売目的の人からの反応に驚いている。使う人に譲りたい。

ジモティって、転売目的の人もいるんでしょうか?💦

2人乗りベビーカー、そんなに使い古してないため捨てるのももったいないなぁと思って、さっき初めてジモティに登録してみました。
『二人でゴー』というベビーカーなんですが、最寄りまで来てくれたら無料でお譲りすると書いたら、プロフィールを見たところ育児してるのかわからないような人たちから即レスが来て驚いてます。

別に転売自体は勝手にどうぞ~なんですが、
できれば使う人に無料でお譲りしたいなぁと、、思います。

コメント

はじめてのママリ

沢山いると思いますよ🤣
無料にしたら群がりそう🤣

• ずぼらまま🔰

ずぼらまま🔰

そうなんですね、、無知でした😭

• 12月23日

多分ですが、買取相手は日本人ではない可能性があると思います。
先日、ベッドフレームを無料で出したところ沢山メッセージが来ました。
その相手の評価を見ると家具家電等を何個も引き取ってる感じでした。
日本から海外へ転売するのではないかと思います!

• ずぼらまま🔰

ずぼらまま🔰

海外転売なんてこともあるんですね!相手の評価というところ、チェックしてみます

• 12月23日
ママリ

無料にしたらたくさん希望者が出ます💦

• ずぼらまま🔰

ずぼらまま🔰

良かれと思ったのに😂

• 12月23日
リママ

確かに転売されるより本当に使ってくれる人に譲りたいですよね!
転売されたら気悪いです。

• ずぼらまま🔰

ずぼらまま🔰

そうなんです、別にお金がほしいわけじゃないので、転売されるとわかってるなら粗大ゴミでもいいかなって…

• 12月23日
なつめ

リサイクルショップの人とかかもしれないですね。
以前、A型ベビーカーをジモティーにて1000円で販売したことがありますが、赤ちゃんを連れた上品なご夫婦が購入して下さいました。
無料より、少し値段つけた方が安心な取引ができるかもしれませんよ。

• ずぼらまま🔰

ずぼらまま🔰

なるほど!リサイクルショップの人👀

• 12月23日
s

TikTokでやってる人みました!
むしろ私が頂きたい(笑)

• ずぼらまま🔰

ずぼらまま🔰

もうすぐご出産なんですね!
    中野駅近辺まで取りに来てもらえるなら、ぜひ差し上げたいですよ~😆

• 12月23日
ペヤング

いかにも業者っぽい人が軽トラでソファ無料で引き取りにきましたが、袋いっぱいにお野菜たくさんくれたことあります。
その人は評価高かったので安心して取引できるかなぁと☻

転売にしても感じいい人なりいっかって感じです☻
粗大ゴミの費用&労力考えると、、、。

• ずぼらまま🔰

ずぼらまま🔰

いま評価を見た感じ業者っぽいです⤵️でも高評価が多数なら、まだ安心てことですね!

• 12月23日
はる

業者の方が沢山いますので無料にすると返しきれない程の連絡がきたりします😣私も何度か利用しましたが、3割業者でした💦

• ずぼらまま🔰

ずぼらまま🔰

その辺の見分けが難しいですよね、、や、別に業者でもいいんですけどね😓

• 12月23日
チェリー

私もジモティーで無料で出しましたが、すごい群がりました😅
時間差でちょこちょこ出してたら同じ人が何回もこれもこれも!ってなってました💦
それからはある程度の値段つけてます😅
そのベビーカーなら1000円くらいで出しておけばいいと思いますよ!
取引するときに無料にしてあげてもいいと思います!

• ずぼらまま🔰

ずぼらまま🔰

なるほど、、今度何か出すときは少し値段をつけてみます🥺

• 12月23日
ずぼらまま🔰

みなさま回答ありがとうございました!恥ずかしながら、メルカリもヤフオクも、中古の取り引きをしたことが無かったもので、無知でした😓

私みたいに、
売りたい<綺麗だから使ってほしい
という人間向きのサイトなどあれば、ぜひ教えてください😭
ママリでも譲渡などしているのでしょうか?

リママ

市などでリサイクルしてる所ないですか?
うちの住んでる地域は子育てしてる方が登録して、使わなくなった服や靴やいろんなベビー用品を無料で渡したり、
月に2点だけベビー用品を貰えたりとかする場所があります。
登録も顔見てその場でするので変な目的の人はいないので皆さん本当に譲りたい、使いたい子育てしてる人が来る場所です😊

• ずぼらまま🔰

ずぼらまま🔰

都内住みなので、自分の区が運営してるところですかね!
    ありがとうございます、調べてみます😃

• 12月24日
  • リママ

リママ

そうです!住んでる地域によってあるないとかはあると思うので区などに問い合わせて聞いてみて下さい😊
    うちはママ友に教えてもらいました⭐️

• 12月24日
リママ

市が運営してる所です⭐️

ルル

たくさんいますよ。
業者も多いので無料とか格安で手に入れて売ってる人や業者も多いです。
ただ譲る人を決められるのは自分なので転売が嫌だなーと思ったらプロフや履歴など見て取引をしない事ですね。
私は家電などをたまに無料で、ジモティー出しますが転売別に気にしないですしむしろ業者さんが無料で引き取りに来てくれるなら楽なのでお譲りしてます。無料で出してますが向こうも商売してるようなので気持ちで千円くれたります😂

ぽて

めろでぃあ ジモティー

ちゃそ

すごく日にちがたってのコメントすみません。もぉーこちらのベビーカーは売れてしまいましたか?😥

• ずぼらまま🔰

ずぼらまま🔰

あのあと、無事に使う人にお譲りしました!
    すみません😅

• 9月5日
  • ちゃそ

ちゃそ

そーだったんですね。コメントが遅すぎなのに対応して頂きありがとうございます😢

• 9月5日