※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

4月から働くか専業主婦を続けるか迷っています。専業主婦の皆様の選択理由が知りたいです。周りは子供や仕事に忙しい方ばかりで気になります。

カテ違いだったらすみません。
4月から働くか専業主婦を継続するか迷っています💦

周りが独身or結婚したてで子仕事してる人ばかりで
皆さんどうしてるのか気になります。。

世の中の専業主婦の皆様は、
なぜ専業主婦のライフコースを選択したんですか?

コメント

ぽぽりん

子どもたちを幼稚園までは見たいと思ったのと
家計的に自分が働かなくてもやっていけるし
私が無理に働いて生活がバタバタするのは
私も旦那も嫌だからです。

結婚を機に仕事を辞めたので
そのままって感じです。

• ぽん

ぽん

お子さんが幼稚園に行ってる間は、何をして過ごしていますか??

• 12月24日
にゃん

働かなくても良い環境なら無理に働く必要ないと思いますよー!!

私は働かないと借金もローンもあるし子供も増えるのでやっていけないと💦

前は専業主婦してましたけど。
子供が3歳まではそばで子育てしたい思いありましたし。
何より、子育てと仕事と家事を出来る自信なかったです😅

• ぽん

ぽん

働く必要は特には無いのですが、時間を持て余すし仕事しようって思ってました。でも考えれば考えるほど仕事と子育てと家事をこなすのがなって迷いが生じてます😂

• 12月24日

体調崩して結婚を機に仕事辞めて、そのままです😅
夫も仕事かなり忙しいので、家事育児は私がほぼ担う事で家庭内のバランスも良いしこれでよかったと思ってます!

• ぽん

ぽん

そうなんですね。今はお子さんと家で過ごされている感じですか?お子さんが幼稚園などに通い始めたらお仕事されますか?そのまま専業主婦をとなると、何して過ごしますか??みんな何してるんだろって疑問です、、

• 12月24日

退会ユーザー

そうです!今はプレ幼稚園と習い事以外は家で過ごしていて、4月から年少で幼稚園に入園します😊
    仕事は今のところするつもりはないですね💦
    娘が幼稚園の間は、ジムにでも通いたいな〜と思ってます!

• 12月24日
イチゴスペシャル

フルタイムで働いてましたが、産後鬱をきっかけに完全に専業主婦になりました!
我が家は働くより専業主婦の方が向いてると思ってます!
夫も仕事で激務で私も働くとなると絶対夫の仕事に傷が入るのが分かってきましたので世間は関係なく我が家だけを考え専業主婦です!夫婦のバランスって重要だと思います!