※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

私の実家の両親と姉が、私の息子に誕生日やクリスマスのプレゼントを買…

私の実家の両親と姉が、私の息子に誕生日やクリスマスのプレゼントを買う時、私に何が欲しいか聞かずに買ってきます。
息子を可愛がってくれてくれてるのはありがたいですが、全然欲しくない物を買ってくるので、正直ちょっと…いらないな~って思ってしまいます。
プラレールが好きなのに、プラレールとは関係ないレールを使って走らせるセットを買ってきたり、ピアノのオモチャはもうすでに持っているのに、さらに場所を取るピアノのオモチャを買ってきたり…
さりげなく「息子が欲しそうなものがあったら言うから、それから買ってもらってもいいかな?」と伝えたこともありましたが、効果ありませんでした。
それとは反対に、お義母さんは旦那経由で「○ちゃん(息子)のプレゼントはなにがいいかな?かおりちゃんに聞いてみて」と聞いてくれるので本当にありがたいです。
みなさんならハッキリ親と姉に言いますか?もし言うならどのように伝えますか?

コメント

ミニ豚

私は、ハッキリ言える仲なので言うと思いますが。
伝えにくかったら、会った時に
前もって
息子くんの話を沢山しておきます。
息子くんは、最近、⚪⚪が好きみたい!⚪⚪に興味があって、この玩具が欲しいんだよねー??
って息子くんに話しかけつつ家族に伝えるのはどうですか?
後は、玩具やさんで遊んでる姿の写真を送るとか?日頃好きなもの、欲しいものが伝わるかな?

おかゆ

関係性にもよるかとは思いますが、実の親や姉ならハッキリそのまま伝えますね🤔
「せっかく時間とお金をかけてプレゼント買ってくれるんだったら、こちらももらって嬉しいものがいいから、リクエスト聞いてから買ってほしい🤗」って感じですかね。

はじめてのママリ🔰

私はハッキリ言っちゃいます😅
親もそれを分かってるので、何がいいか聞いてきますし、今回のクリスマスに至っては「これでうちらからのクリスマスプレゼント買ってあげて」と現金を渡されました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は本当にハッキリ言うので参考にならないと思いますが、少しやんわり伝えるなら
    「クリスマスって何にするかもう考えてる?〇〇くん、今、△△にハマってるから、□□(商品名)もらえると絶対喜ぶと思うんだけど、お願いできないかな??」みたいな感じで言うと思います🤔

• 12月23日